カテゴリ:夜ゴハン( 164 )

今日の夜ゴハン

e0147205_20291497.jpg


今日の夜ゴハン。


牛肉とアスパラとピーマンの炒めもの
薩摩の煮物
きゅうりの酢の物

牛肉は飛騨牛の切り落としで作りました。
レシピは青山有紀さんの。
とっても柔らかくて、美味しい♥♥


「幸せ和食レシピ」は作りやすくて、美味しくて、オススメのレシピ本です(^-^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-03-28 19:09 | 夜ゴハン

コロッケ

e0147205_18304219.jpg



今日の夜ゴハン。

カレーコロッケ
はんぺんのチーズ焼き
いんげんの胡麻和え
豚汁


コロッケと胡麻和えは
『青山有紀の幸せ和食レシピ』より作りました。コロッケ ちょっと焦げてしまったけど、すごく美味しかったぁ (*^◯^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-03-18 18:41 | 夜ゴハン

和な夜ゴハン

e0147205_1991395.jpg


今日の夜ゴハン。

あじの開き
きんぴらごぼう
里芋の煮物
小松菜のおひたし
豆腐と油揚げのお味噌汁


和食 大好きo(^▽^)o
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-03-17 19:05 | 夜ゴハン

焼き鳥丼

e0147205_18505317.jpg


今日の夜ゴハンは焼き鳥丼にキャベツの浅漬け、玉ねぎとキャベツのお味噌汁。

ケンタロウさんレシピです☆


パパがスイーツのお土産を買ってくるであろうとおかずを一品減らしてみた(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-11 18:50 | 夜ゴハン

マルゲリータ

e0147205_1847226.jpg



今日の夜ゴハンは、マルゲリータ。
パパが泊まり出張でいないから、あとはサラダのみ。

パパがいない時のゴハンはできれば簡単にすませたいところ。
でも、ハルが 「ママのピザが食べたい」って言うから、トマトソースと生地を手作りしたよ(^_^;)


ハルのお袋の味はピザだな(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-10 18:45 | 夜ゴハン

マグロの漬け丼

e0147205_18483589.jpg


今日の夜ゴハンは、マグロの漬け丼、里芋の煮物、ほうれん草のおひたしに 豆腐とワカメのお味噌汁。

スーパーで、美味しそうなマグロがあったので、急遽漬け丼に☆
子どもたちは、まだ食べれないので、ホッケの開きに。

和食 大好き〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-10-29 18:50 | 夜ゴハン

豚テキ丼

e0147205_18494839.jpg


今日の夜ゴハンはケンタロウさんレシピの豚テキ丼☆ニンニクの醤油ダレが美味しい(=^ェ^=)

我が家の男3人衆にかなり好評でした♬
さすが ケンタロウさんレシピ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-10-23 18:41 | 夜ゴハン

かぼちゃのチーズボール

今日の夜ゴハン。
かぼちゃのチーズボールとウィンナーの天ぷら。栗原さんレシピ☆

e0147205_18101836.jpg


パパが泊まり出張でいない時によく食べるメニュー。子供達がすきなんだぁ♪( ´▽`)

パンとほうれん草のポタージュを作る予定が面倒になって、納豆ご飯と味噌汁と一緒に頂きましたσ(^_^;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-10-12 18:45 | 夜ゴハン

ヘルシーです

昨日の夜ゴハン


e0147205_1357291.jpg


豆腐ステーキ
レンコン塩キンピラ
ひじきご飯
豚汁
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-09-22 13:00 | 夜ゴハン

我が家のオムライス

今日の夜ゴハン

オムライス
レンコンとベーコンのバター炒め
野菜スープ

e0147205_18412153.jpg


オムライスが大好きな私。色々試した結果、この味に落ち着きました。

ケチャップライスは米二合の水を加え、玉ねぎ ウィンナー グリンピースを入れ、ケチャップ 大さじ5と顆粒コンソメ小さじ2 塩小さじ1/2 バター大さじ1を入れて炊飯器で炊くだけ。
人参のすりおろしを入れたりしても 美味しいです(^_^)


今日はパパが二泊の出張から帰ってくる★
一泊だと ちょうどいいんだけど、二泊ともなると なんかヤダ(笑)

パパは私のオムライス大好きだから、帰ってきたら喜ぶだろうな(=^ェ^=)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-09-14 18:40 | 夜ゴハン