カテゴリ:ハルちゃん( 76 )

真似っこ

e0147205_16582827.jpg

クッションと毛布を持ってきて、横になるハルちゃん。

e0147205_1658444.jpg

しかも寝ながらお気に入りの映画
『チャーリーとチョコレート工場』をみています(笑)

この横着なTVの見方は最近の私の真似です。
恥ずかしい。子供はよく見ているから恐ろしい_( ゚Д゚)ノ
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-01-08 17:04 | ハルちゃん

しましまタウン

2日はハルちゃんの大好きなしまじろうに会いに、星が丘の三越の中にある
“しましまタウン”に行ってきました!!

入り口でおみやげのBAGをもらうと、とっても嬉しかったらしくBAGを預かろ
うとしても、渡してくれません(汗)

e0147205_13565661.jpg

どこに行くのもBAGと一緒♪邪魔なハズなのに(笑)
結局、転んでしまってBAGがちぎれるという無残な結果に・・・
e0147205_1357946.jpg



サテサテ、しまじろうのSHOWが始まりました!
ハルちゃんは、「ワァ~」と言いながらステージ前まで走っていきました!!
e0147205_13571933.jpg

すごく楽しそうなハルちゃん。
でも途中何度もステージに上がろうとしていて、お姉さんに止められていました(汗)
しかも、しまじろうが帰っていくと、みんなは「バイバイ!」と手を振っているのに、
ハルちゃんだけは、行かないでくれと号泣。
とっても恥ずかしいハルちゃんでした。

でも写真撮影になると、横にいるしまじろうにドギマギ。
照れている様子のハルちゃん。とっても可愛いけれど、自分の番が終わるとまた
号泣。しまじろう好きにも困ったものです。

e0147205_13573020.jpg

しましまタウン、ハルちゃんは楽しかったみたいでよかったけれど、パパと私は
ヘトヘト。かなり疲れてしまいました ( ̄m ̄)
次行くのはまだまだ先だな・・・
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-01-04 14:14 | ハルちゃん

甘えん坊サン

最近のハルちゃんはとっても甘えん坊(*^-^*)

ちょっと前までは階段は自分ひとりで降りることが大好きで、手をつなごうと
言うと、怒って私の手を振り払っていたのに、今のハルちゃんは必ず抱っこ。
しかも「抱っこ」とも言わず、ただ「フンッ!」って言ってエラそうに両手を挙げます(汗)

ナゼ?????

TVを見るときは私の膝の上が定位置。
遊んでいると、突然チュウをしてきたり、背中に抱きついてきたり。

e0147205_14262110.jpg


なかなかの甘えん坊サンです。
いつまで、こんな可愛いことをしてくれるんだろう~(´▽`*)
あと2~3年もしたら絶対にしてくれないだろうから、今のウチにいっぱい甘えて
もらおう♪♪
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-12-11 14:39 | ハルちゃん

MY湯たんぽ☆ハルちゃん

寒くなってくると湯たんぽが恋しくなります。

富山に住んでいるときは、寒い日は必ずお母さんがベッドに入れておいてくれ、
私の冬の必需品でした。名古屋に引っ越すとき一応持っていったのですが、
冬はそこまで寒くなかったので、出す機会がなくそのまま岐阜に引っ越したの
ですが、湯たんぽが行方不明になってしまいました( ̄∇ ̄;)

すごく愛着があったので、買うのもためらってしまって・・・
そこでMY湯たんぽ‘ハルちゃん’の登場!!
e0147205_1630362.jpg

寝るときはもちろんハルちゃんに抱きつき、日中遊んでいるときも隙をみて抱き
ついています。ハルちゃんはすごく迷惑がっているけれど、最近は抵抗するのを
あきらめたようです(笑)

そんなハルちゃん。最近はすっかりお散歩嫌いに。
今は車に乗りたくて乗りたくてたまらないようです。
私の車は工事の関係で、ご近所さんに置かせてもらっているのですが、ハルちゃん
はちゃんと場所を把握していて、外に出るとすぐに車のもとへ向かいます。
e0147205_16392951.jpg

この時のハルちゃんの足取りはかなり早い!!
でも乗れないとわかると、号泣。とっても不細工な顔で泣きます(笑)
e0147205_16425040.jpg


10分くらい泣き続けてうるさいので、無理やり抱っこして散歩にでかけるのが日課
となりました(泣)公園に到着して、ブランコに乗せてなんとか機嫌が治ったよう。
でもないか?!

e0147205_16462018.jpg


そんな平日のハルちゃん。
昨日の夜から風邪をひいたみたい(*Φ皿Φ*)
今日午前中に病院に行ってきました。やはり風邪!!
お昼ゴハンは残さず食べてくれたけど、大好きなケーキを残していました。
今はぐっすり眠っているけれど、体が熱くなってきて熱が出てきたみたい。

あ~、かわいそうなハルちゃん。
弱っているハルちゃんを見るのはとっても辛い。
来週から、富山に帰るのでそれまでにしっかりと治さなければ!!

今夜はぐずりそうな予感。看病頑張ろう(*゜ー゜*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-08 16:53 | ハルちゃん

お気に入りコーデ♪

めっきり寒くなってきた今日この頃。
ハルちゃんに何を着せようか迷ってしまいます。

タンスの中を探っていたら、去年妹からもらったボーダーのスパッツが出てきました。
サイズは105センチなので、まだ出番はないなと思っていたけれど、寒いので試しに
履かせてみることにしました(●´艸`)

e0147205_19425087.jpg

8分丈のデニムを折って合わせてみました♪♪
OH~!!メチャキュ~トo(*^▽^*)oちょっと長いけれど、下でクシュってなってる
のがこれまた可愛いカモ☆これから大活躍ダワァ!!


e0147205_19491299.gif

サテ、最近のハルちゃんはというと、少し背が高くなったようで色々なものに手が届い
てしまって、色々探って遊んで困っています。
それに2Fには階段から落ちないようにゲートをつけているのですが、鍵も開けれるよう
になって、朝起きると一人でみんなのいる台所にやって来るようになりました。
しかも、ご丁寧にゲートにはちゃんと鍵をかけて降りてくる律儀なハルちゃん(笑)

そして相変わらず掃除好きなハルちゃん。
e0147205_19493795.jpg

今までは遊びの延長のようだったけれど、最近はしっかりと腰も入れてしっかりと掃除
機をかけてくれます。
e0147205_19495297.jpg

ちゃんとベッドの下もかけてくれるし!
エライゾ!ハルちゃん♡(。→ˇ艸←)

小学生くらいになったらお風呂掃除もまかせて、掃除担当になってくれないカナ~!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-30 20:04 | ハルちゃん

お仕置き

今日のハルちゃんはなぜかご機嫌ナナメ。
お散歩にでかけても、「イヤ・イヤ」ばかりで途中歩くのもやめて、抱っこで帰宅(* ̄∇ ̄)

帰宅後私が気分が悪くなってソファーで横になっていると、上に乗っかってきて暴れ放題!
一緒におもちゃで遊ぼうといっても「イヤ・イヤ!」と言って泣くばかり。

いい加減イライラしてきたので、高い椅子に乗っけてお仕置きTIME。
e0147205_1946883.jpg

足の届かない椅子は怖いらしく、ピタッと泣き止みやっといつものハルちゃんに戻ってくれ
ました。いったい今日はどうしたんだろうか??
彼もイライラしていたのかな~  よくわからない・・・ワ(・-・*)



e0147205_1951710.jpg

TVっ子ハルちゃん→
最近の大のお気に入り「イロモネア」を見ているときはホントご機嫌。

特にハイキングウォーキングが好きらしい。
なかなか素敵なチョイス(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-02 19:57 | ハルちゃん

ピンポ~ン

最近のハルちゃんのお気に入りはインターホン!
満足するまで何回も・何回も押し続けます(汗)
e0147205_16544781.jpg

インターホンに夢中で何回呼んでも絶対に振り向いてもくれません。


約15分押し続けた後やっとコチラに振り向いてくれました(☆w☆)
e0147205_16551045.jpg


義母がハルちゃんのためにわざわざ踏み台なんて置くから、ハルちゃんがやりたい
放題で困っちゃう~ ( ̄m ̄*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-22 17:03 | ハルちゃん

ハルちゃん用ミニ食!

ハルちゃんの朝食用にミニイギリス食パンを作りました!
最近はずっとおにぎりを食べていたんだけれど、久しぶりにパンもいいかなって♪
e0147205_2030529.jpg


焼き立てでフワフワなので、なんにもつけないで食べます。
ハルちゃんは「オイシィ~」っと言って食べてくれました。
e0147205_20311623.jpg

ハルちゃんは前まではお茶を飲んだときしか「オイシィ」って言わなかったのに
最近はホントに美味しかったらちゃんと言ってくれます。
他の言葉はあとは「バイバイ」くらいしか言わないけれど、少しずつだけどおしゃ
べりしてくれるようになってとっても嬉しいなァ☆☆


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-09 20:40 | ハルちゃん

似てるトコロ

今日もこどもの国で遊んできました♪♪
e0147205_19362762.jpg


他のママ&子供をみると親子よく似ていいなァ~って羨ましくてしょうがない私。

なぜなら、ハルちゃんと私はまったく顔が似てない(涙)
1番似ているのはパパをさしおいてなんと義父!!
義父のお友達やご近所さんからも似ていると評判なのです。

私に似ているところはどこなのか?パパいわくオヤジっぽいくしゃみと耳の形が
よく似ているとのこと。まったく嬉しくないし!!

あっ、でももうひとつよく似ているところが!それはまつ毛!!
わりと長いところカナ?

e0147205_19413239.jpg

でもハルちゃんのほうがものすごく長い!!羨ましスギ!!
これからどんな子になるのかな??楽しみデス(*^-^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-04 19:44 | ハルちゃん

レトロ

先週はずっと雨で家にひきこもっていたので、今日はお散歩にでかけました!!

暑いので、短めの散歩コースにしようと家から10分ほどにある養老駅に行きました。
駅の外のベンチでひとやすみ♪

e0147205_17354585.jpg

一度も養老駅を利用したことがないので、マジマジと見たことがありませんでしたが、
パッと見メチャボロイって思ってたけど、よーく見てみるとなんだかレトロで可愛い。
こういうカラーの組み合わせ好きかも♪♪

お茶も飲み休んだところで、横にある公園で遊びました。
一通り遊び終えたハルちゃん。突然足早に公園を飛び出し、どこに行くかと思いきや
養老公園に向かう坂道へ。ちゃんと道を知っているハルちゃん。
暑いので行くつもりはまったくなかったけれど、仕方がないので行くことに( ̄▽ ̄)汗・汗

e0147205_1933561.jpg

久しぶりのこどもの国。
ちょっと高い所にあるので、少し涼しいような気がします。

e0147205_19341437.jpg

ハルちゃんは大好きな消防車に乗ってご機嫌です♪♪
シートベルトを締めないと怒り出すハルちゃん。きっちりしています(笑)

少しのお散歩のつもりが、1時間は歩き回っていたような(汗)
久しぶりの散歩で、かなり疲れてしまいました。
でもハルちゃんはいたって元気。歩き回って食欲も旺盛☆
明日も外でたくさん遊んであげよう(*^-^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-01 19:47 | ハルちゃん