カテゴリ:ハルちゃん( 76 )

保育園


今週の月曜日、ハルちゃんの保育園の入園式デシタ☆
e0147205_1719114.jpg

私、感激して号泣すると思いきや、式は小さい子がワイワイ・ガヤガヤ
していて、入園式って感じがしなくって、あっという間に終わってしまい
ました。涙は卒園式まで、とっておくかぁ~(笑)

ハルちゃんの様子はというと、すっごく保育園が楽しみで、前の晩から
「保育園・保育園」と言いながら制服&帽子を着用していました(笑)
式では、たくさんの保護者で私たちを見失って、「パパ ママどこ~」って
言ってたけど、ちゃんとおりこうさんにしていました。

そして、次の日からは慣らし保育が始まりました!
朝、私との別れを惜しんで泣いたりするのかなと思ってたけど、全然そん
なことはなく、あっさり「バイバイ」と言って、スタスタ教室の中へ入って行
きました!!なんとも寂しい(涙) 

慣らしなので、9時までに送っていって、帰りは11時。あっという間にお迎
えの時間。すごく楽しかったみたいで、とってもいい笑顔で帰ってきました!
明日からは12時すぎまで。少しはリー君とゆっくりできるかな?

e0147205_1922324.gif

入園式でお祝いしなきゃで、ハルちゃんの大好きなシフォンロールケーキを
作りました♪♪
e0147205_1991244.jpg

今回は、メレンゲがいい感じにできたので、いつもより生地が美味しかったぁ☆

そして、夜ゴハンは野菜たっぷりミートローフ。
e0147205_199198.jpg

栗原さんレシピより。コレ、とっても美味しい!!なんで今まで作らなかったん
だろう??子供たちにも人気でした!レンジで簡単にデミグラスソースを作る
んだけど、このソースはパパ絶賛!マクドのテキサスバーガーの味と似てる
だって(笑)

明日も保育園。私ナニ着てこう(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-04-08 19:27 | ハルちゃん

 トリ


e0147205_2045302.gif


3連休前の私の発熱から始まって、リー君のインフルエンザ、パパの風邪・・・
そして、千晶ちゃんも熱でダウン。そしてトリを飾るのはハルちゃん。

先週から、目やにが気になってたんだけど、昨日から鼻水そして発熱。
今日の午前中は病院に行き、熱もなく元気に遊んでいたけど、午後から38℃。
でもわりと元気だけど、いつものキレのある動きはなし(笑)

やっぱり、同じ家にいると風邪は移っちゃうね。

今週も引き続き引きこもり生活です。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-19 20:52 | ハルちゃん

お正月


今年のお正月は私の実家に帰省しませんでした。
元旦は雪がたくさん積もっていたので、初詣にも行かず おうちで引きこもり。
ずっと食べていたような気がします(笑)
そして、2日は義弟家族も帰り、部屋がすごく汚れてしまったので、午前中
は掃除そして、食料の買出し。午後からは近所の神社に初詣。
あとは家でまったりしてました。

3日は名古屋ドームにハルちゃんの好きなしまじろうのショーとたくさんの
ふわふわがあるというので、遊びに行ってきました。
あっ、私はリー君の授乳があるので、ドーム前のイオンでお買い物をして
いました(笑)

e0147205_10374977.jpg

ハルちゃんはふわふわが大好き。私も子供の頃、よく遊んだな~。
でもふわふわってお祭りとかイベントでしかないから、なかなか遊べにんだ
よね!だから、たくさんのふわふわがあるこのイベントはハルちゃんはとって
も楽しんでいたようです。

e0147205_1037587.jpg


しまじろうショー
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-04 11:00 | ハルちゃん

七五三


ハルちゃんの七五三に南宮大社に行ってきました☆
スーツ姿のハルちゃん カッコイイ♪♪
e0147205_19391552.jpg

パパがWAXで髪型セットしてくれたけど、お義母さんに寝癖が
すごいねって言われてたし!!残念な仕上がりでした(笑)

でも今日はいいお天気だったから、よかったァ~。
お着物の子もいて、ちょっとハルちゃんはうらやましそうだったケド。
そういえば、ハルちゃん前撮りの時の袴、すっごい気に入って
いたもんね~。5歳の時は袴をレンタルして行こうね☆


スーツ姿のハルちゃんを見て、感動。
あの小さかったハルちゃんが、もう七五三だなんて!!
初めての子育ては、なんにもわからなくて、何をやるにもこれで
いいのか?と思うことばかりで大変だったァ。
悩みすぎて、辛くてハルちゃんと一緒に泣くこともあったけど、
なんとかここまでこれました。

4月から保育園。ハルちゃんも私も初めてのことで、大変かも
しれないけど、あまり悩まず楽しくやっていけたらいいな~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-08 20:07 | ハルちゃん

保育園とヘアカット


今日 ハルちゃんが4月から入る保育園の申し込みに行ってきマシタ☆

ずっと家で私のそばにいたハルちゃんが保育園に通うなんて!なんだか
信じられない!!いつもうるさくて、早く保育園に入ってよ!って思ってた
けど、いざ通うとなると寂しいんだろうなァ~ (笑)
4月までの貴重な時間、あんまり怒らず楽しく過ごそう!(目標)


サテ、ハルちゃんヘアカットしました。
ハサミの音がとっても怖いらしくて、毎回泣き叫ぶので美容院には連れて
行けないので、ずっとおうちでカットしています。

一度、リー君の産後の時にパパに全部おまかせしたら、角刈りみたい髪型
で、自分の子供ながら可愛くない仕上がりになってしまいました。
ちょうどその頃、私の両親が遊びに来たのですが、母が角刈りハルちゃん
を見て、「この髪型のハルちゃん 可愛くないね!」って言ってた位・・・
ホント ヘンテコでした(涙)

e0147205_10285690.jpg

で今回は七五三も控えているので、いつもより増して慎重にヘアカットしま
した。最近やっとバリカン(パナのスキカル)使いにも慣れ、思い通りの髪型
にできるようになりました。前髪もいいカンジ♪♪♪

これで、七五三の写真素敵になるワァ~☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-10-21 10:50 | ハルちゃん

イェーイ!

最近、服を選ぶようになってきたハルちゃん。
昨日はなぜか甚平が着たいと・・・まだ暑いからよかったけど、9月なのに甚平デスカ?

e0147205_8533832.jpg


でもちょうど、夜に近所で小さなお祭りがあったから よかったカモ。
まさかハルちゃん、ママもパパも知らなかったお祭りのこと知ってたの?(*Φ皿Φ*)?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-07 08:58 | ハルちゃん

甚平



この前の日曜日に夏祭りがあったので、甚平を着せてみました!
この甚平はハルちゃんが1歳の時に買ったもの。来年も着れる様にと90cmを買った
のですが、3歳の今もちゃんと着れてよかった♪♪

e0147205_11301327.jpg

貴重な甚平姿のハルちゃんを撮ろうと思っていたのに、結局はお昼寝の写真のみ・・・


さすがに、来年は着れないね!リー君行き決定です☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-27 11:38 | ハルちゃん

トミカに夢中!

e0147205_948578.jpg


今年のお盆は富山に帰省しないので、パパが昨日と今日仕事でどこにも行けないので、
ハルちゃんが欲しがってた「トミカ峠やまみちドライブ」を買ってあげました!

それにしても男の子は車がスキなんだね~( ´∀`)
1日中ずっとこれで遊んでます。朝から晩まで・・・

私はこのおもちゃの面白さが全くわかんないワ(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-13 09:56 | ハルちゃん

胃腸風邪

e0147205_10272787.gif


水曜日の夕方、ハルちゃんが急に38・5℃の熱を出しました。
それに下痢気味でなんだかつらそう ( ゚Д゚)
でも食欲はあるらしくて、お粥さんをあげたら嘔吐してしまって・・・

ハルちゃんって年に1・2回風邪をひくだけの健康児だからこういうときどう対処したら
いいかわからなくてオロオロ。こんな時に限ってパパは泊まりの出張だし (T-T)

とりあず、早めに眠って次の日病院に行くことにしました。
血を採って検査してもらうと「胃腸風邪」とのこと。なんだか最近流行っているようです。

お薬を飲んでたくさんお昼寝したら、熱は下がり部屋の中で小走りするくらい元気に
なりました!回復が早いぞ・ハルちゃん!!元気になって一安心です☆

e0147205_10451351.gif

病気をしたときとか、パパがいないときとか下の子がいるととっても大変。私の場合は
隣りに義両親が住んでいるから、頼りまくっているけど、他の人はいったいどうしてるん
だろう。
我が家では子供のお風呂担当はパパなんだけど、泊まり出張や飲み会の時はリー君
は義父が入れてくれます。ハルちゃんが赤ちゃんの時もずっとお世話になってたし!
今回、病院に行くときも義母は仕事中(家で塾をしてます)なのに、リー君を預かって
くれてホント助かりました。義妹もハルちゃんの面倒をみてくれるし!

ちなみに私の母は父がまったくなんにも手伝ってくれなくて苦労したみたい。
ペーパードライバーのため、私が風邪を引いたときは赤ちゃんの妹をおんぶして、私の
手をひいてバスで病院までいったそう。絶対、私だったら無理だろうなぁ~

私はとっても恵まれています。パパの家族に感謝・感謝です (●´▽`●)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-07 11:11 | ハルちゃん

ハルちゃんのお気に入り

ハルちゃんは家の中での移動は小走りのため、たいてい汗だく(笑)
そんなハルちゃんの最近のお気に入りはBAG。
大好きなミニーちゃんとモンスターズインクのサリーとマイクのぬいぐるみを入れて常に
持っています。今使っているBAGはハルちゃんにはちょっと大きめだから、今度発売される
Cherの付録のミニエコバッグを持たせよう!!
e0147205_10573212.jpg


そして今かなりハマッているのがスポンジボブ。
以前TVでやっていて大ファンになってしまいました!もう終わってしまったので見れないの
ですが、DVDがあったのでレンタルしてきました。
e0147205_10574255.gif

実は大人が観てもかなり面白い!パパも私も一緒に観ています。
昨日も雨でどこもおでかけしなかったので、3人でスポンジボブ鑑賞してました(笑)

それにしても、岐阜県はいったいいつ梅雨明けするんだろう??
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-07-27 11:08 | ハルちゃん