カテゴリ:手作りパン( 138 )

GOMA

e0147205_742367.jpg


今朝のベーグルは黒ゴマ。

最近 Backeさんのレシピばかり (^-^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-03-19 07:00 | 手作りパン

日曜日はHBで

e0147205_18515274.jpg


毎週日曜日の朝はHBで食パンを焼くのが 日課☆

いつもHBで焼くのは
『ブランジュリ タケウチどこにもないホームベーカリーレシピ』から。
今日は ごまと全粒粉のパンを焼きました。

白ゴマがとっても香ばしいo(^▽^)o
家族全員で、一斤ペロリ♥

来週は胚芽とはちみつのパンを焼いてみよう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-03-18 18:39 | 手作りパン

朝食

e0147205_7251868.jpg


珍しくベーグル以外の朝食(^_^)

パン教室で作った全粒粉のカレンズとナッツのパンはクリームチーズをつけて。右は全粒粉入り牛乳食パン。

ベーグル以外の朝食もいいね(^_^)


昨日、強力粉をいっぱい買ってきたから、色々 作らなきゃ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-03-14 07:16 | 手作りパン

NYスタイルの

e0147205_8433366.jpg



今朝もベーグル作り(^_^)
最近 購入した
『ニューヨークスタイルの人気のパン』よりプレーンベーグルを作りました。

むっちり&ずっしりで私好みのベーグルに焼きあがりました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-02-25 06:47 | 手作りパン

チョコ

e0147205_14543181.jpg


ハルのリクエスト チョコベーグルを焼きました。久しぶりに甘いベーグルもいいね♡
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-29 16:24 | 手作りパン

食パンの朝食

e0147205_8261979.jpg


パパが新しいホームベーカリーを買ってくれました。食パンが食べたいというので、パパの大好きな黒糖食パンを今朝 焼きました。

レシピは
「ブランジュリ タケウチ
どこにもないホームベーカリーレシピ」


黒糖のいい香りがし、切ると中はしっとり♡食べると、もっちりしていて とても美味しい♪( ´▽`)
ハルもパパも「めちゃくちゃ美味しい」と大絶賛でした!



以前は捏ね専門でした使ってなかったホームベーカリー。でも日曜日の朝はみんなが食べる食パンを焼くのに活躍しそう(^-^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-22 08:00 | 手作りパン

ツヤツヤ

e0147205_21323568.jpg


COFFEE BAGEL焼きました。

最近、Backeさんの本を参考にしてます。このレシピで焼くと、必ずツヤツヤに焼きあがるから嬉しい♪( ´▽`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-21 21:30 | 手作りパン

bagel & iittala

e0147205_16505677.jpg


2012年の初焼きはもちろんベーグル♡食器は大好きなイッタラで♪( ´▽`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-19 16:30 | 手作りパン

蜜リンゴとコーヒー

e0147205_10572441.jpg


たった今、焼き上がったベーグルたち。
今日みたいな体がしんどい日は、ベーグル作りはしないんだけど、昨日の夜から生地を仕込んでいたので、頑張りました(^_^;)

蜜リンゴのは初めて作ったので、明日の朝 食べるのが楽しみです☆


午後からは、パパが子供達を遊びに連れていってくれるので、お昼寝したいな。
でも、みんながいない時に、掃除をしたり冬物のコーデを考えたり、雑誌をみたり やりたいことがいっぱいだ(*^^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-13 10:23 | 手作りパン

COFEE BAGEL

e0147205_8512087.jpg


今朝 焼いたコーヒーベーグル。
自分なりに、配合してみたので、ちょっと不安だったけど、ちょうどよい味だったので、よかったぁ(*☻-☻*)


最近、またベーグル熱が復活してきました☆昨日 蜜リンゴを買ったので、シナモンと一緒にベーグルを焼かないと(^_^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-10-30 08:00 | 手作りパン