カテゴリ:ニッキ( 43 )

食器棚

e0147205_1926888.jpg


我が家の食器棚。

新しい食器が増えてきたので、いらない食器を捨てないと☆


リー君が保育園に通いだしたら、仕事 探さないといけないけど、まずは家の中の整理をしたいな (^_^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-04-04 19:04 | ニッキ

前日

e0147205_1533121.jpg


明日はリー君の保育園の入園式☆

まだ、名前付けしてないΣ(・□・;)
1月にハンコの注文もしてたというのに…
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-04-04 14:15 | ニッキ

2月13日
母が亡くなりました。

11月下旬から、入院していた母。
主治医の先生から、余命2.3ヶ月と宣告されてました。でも、いつなに起こるかわからないとも言われていたので、私と妹は富山に帰って12月は毎日病院通い。

1月に入ってからは、なんだか元気になってたので、私たちはそれぞれの家に帰ることに。が、2月になって肺炎になり危篤状態に。すぐに病院にかけつけました。
その時 母は意識はありませんでした。
でも、3日目に少し意識が戻りました。呼吸器をつけているので、喋れなかったけど あきらかに私のことをわかっているようでした。その後肺炎はよくなったけど、意識がなくて、呼吸が辛そうでした。

そして、2月11日の深夜 呼吸が止まりそうとの連絡があり病院にかけつけました。でも、その後なんとか持ちこたえました。
でも、心配なので、父と交代して病院に泊まりこみ。先生からいつ亡くなってもおかしくないとのこと。

そんな状態が続いた13日の19時過ぎから心拍数が急に下がりはじめ、19時22分に息をひきとりました。
父は病院に向かう途中で、最後は間に合いませんでした。

最後はほんとあっという間で、呆然としてしまいました。悲しむヒマもなく、葬儀屋さんがきてバタバタバタ。お通夜・葬儀が終わって、日曜日にやっと落ち着きました。

母が亡くなって一週間たって、岐阜に帰ってきました。富山を離れると、まだ母が入院しているような不思議な感じがします。
子供がいると騒がしいから 気が紛れるけど、寝る前になると必ず母の事を思い出し 悲しくなります。すると必ずハルちゃんが「泣かないで」と言って手を繋いでくれます。


母がハルちゃんはとっても優しい子だとよく言ってました。本当だ 母の言った通りだ。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-02-23 20:00 | ニッキ

ネイル

今日のネイルはベージュピンクにポイントに花とラメを。

e0147205_10235331.jpg


今から、南知多のおもちゃ王国に(*☻-☻*)
長島から高速乗ろうとしたら、四日市まで11キロの渋滞だったから、伊勢湾岸道で!この高速、橋はかっこいいし、眺めもよくて気持ちがいい(*^_^*)

知多って初めて行くから 楽しみだな★
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-10-09 10:09 | ニッキ

秋仕様

秋らしく、暗めな色をチョイス

e0147205_18272414.jpg


明日は久しぶりに予定がないから、ネイルチェンジしよぅ( ´ ▽ ` )
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-09-29 18:20 | ニッキ

疲れた〜

今日はハルの保育園の運動会の総練習。
役員なので、朝からお昼まで 頑張ってきました。

義母が旅行中なので、リー君も連れて。
運動会が役員になって一番の大仕事。
基本、先生たちは子供達の引率で、物の準備は全部役員の仕事。

初めて見る競技だから、全くわからない〜。でも、少しでも頭に入れておかないと、本番が大変。

リー君も頑張って付き合ってくれました。
e0147205_1431016.jpg


本番はかなり忙しいから、ちゃんとハルを観れるかな〜?


それにしても 今日は暑かったから、余計に疲れた(。-_-。)

さあ、今から洗濯物を片づけて、夜ゴハンの下拵えだ。頑張るぞ(^ー^)ノ
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-09-28 13:44 | ニッキ

あさがおとゴーヤ そして誕生!!

我が家の緑のカーテン。
あさがおとゴーヤの半々。義父作です。
e0147205_1352326.jpg

水やりも義両親にお任せして、こんなに大きくなりました。
もっと葉っぱがワサーっと増えないかなぁ。

e0147205_142191.gif


さて、昨日7月20日に妹が無事に女の子の赤ちゃんを出産しました。
妹が里帰りしてから、ずっと切迫で入院していて、心配だったんだけど、陣痛の時間
も短く、わりと楽に出産できたみたいで、ホントよかったぁ!!

初の姪っ子。すっごく嬉しい☆新生児ってだけでも、かわいいのに、それが女の子だ
からなおさら☆ハルちゃんもものすごく喜んでいて、さっそく朝保育園の先生に「赤ちゃ
ん生まれたよ!」と報告していました。

お盆は1週間ほど実家に帰ります。
久しぶりの新生児。早く抱っこしたいな!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-07-21 14:12 | ニッキ

先週から

e0147205_13575537.jpg

久しぶりの更新です。
先週は火曜日からやっとハルちゃんが登園して、ホッとしていたら木曜日にリー君の発熱。
病院に行ったら、ハルちゃんのプール熱がうつったのかも。でも検査してもしなくても、出
す薬は一緒だし、リー君も検査を嫌がるから検査はしませんでした。

金曜日。私も発熱。38.7℃。辛い。先生からプール熱は大人もうつるからと聞いていたの
で、私もきっとプール熱だわと思っていました。

土曜日。熱も37度台になり、体もだぶましになってきたと思ったら、手に水ぶくれができて
なんなんだろうと不思議に思ってたら、手のひらにまで現れてきました。
ネットで調べてみると、どうやら手足口病っぽい。リー君もみてみると、手のひらにはないけ
れど、ひざやおしり、腕に発疹が。でも私のより小さくてあんまり目立たない。羨ましい。
こどもに多い病気らしいけれど、体が弱ってると大人もうつるみたい。

昨日、病院に行き2人とも手足口病だと診断されました。
今、プール熱と手足口病が流行ってるそう。手をみると、発疹が水玉のようにあるから嫌だ。
まだプール熱のほうがよかったな(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-07-05 14:20 | ニッキ

6月

今日も雨だ~。梅雨入りしたからしかたがないんだけど、雨だと体がシャキッと
しなくてダル~イ!それにしても 昨日から6月だったんだね!ハルちゃんの保
育園の制服はちゃんと夏用着せてたのに、私の頭の中はまだ5月だった∑(´゚д゚`;)

5月はなにかと忙しくて、ダイエットができなかったので、6月はなんとしても、1㌔
は痩せないと!

私は食べ物は絶対に我慢できないので、体を動かすしかない!!
ホントはジムに行きたいけど、時間的にムリだし。
そこで、新しくDVDを買ってみました。

ビリー・ブランクスJr.のDANCE WITH ME ダイエット 
e0147205_1319128.jpg

ビリー・ブランクスといえば、昔流行ったビリーズブートキャンプの人。
私もDVD買って、やって確かに体重は減ったけど、内容はけっこうきつくてあんまり
続けれなかった。このDVDはそのビリーの息子さんのやつなのです。
マドンナとかのバックダンサーだったらしく、DVDの内容もダンスで楽しい!!
6種類のダンスがあるんだけど、意外にアフリカンとカントリーが好きだった☆

とりあえず、1日1種類のダンスを毎日続けていこうと思います(*'∀'*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-06-02 13:32 | ニッキ

久しぶりに歯医者さんに行く

e0147205_2217512.gif
e0147205_22171416.jpg

先週から歯がおかしくて、虫歯か?と思って鏡で歯を見ると、奥歯に黒い点があり
ました。これは虫歯に違いない!でもショック。わたしは今まで2回しか虫歯になった
ことがなくて、最後になったのって中学生くらいの時。
で、大人になって親知らずが生えてきて、歯医者さんに行ったのが最後。
それがかれこれ8年くらい前。しかも人生で全部で5回位しか行った経験がなくて
久しぶりの歯医者さんに完全にびびる私(笑)

まずはどこの歯医者さんに行こうか?
義母が行ってるとこは腕はとってもいいらしいけど、古くて汚いとこだから私には向い
ていないと言われ、ネットで検索。いちばん人気のところに電話してみたら、1週間後
って言われ、もし一週間で悪化したらどうしようと血迷い他のところを探す。

探しているとちょうど開いたばかりの歯医者さんを見つけて予約してみるとやはり1週
間後になると言われたけど、新しいし女の先生ってここらではあまりいなさそうなので
新しいところで予約をしてやっと今日行ってきました。

More
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-05-21 22:53 | ニッキ