カテゴリ:その他( 26 )

朝食

今日の朝食


目玉焼き
バゲット
ヨーグルト
豆乳ラテ

e0147205_1674624.jpg


卵が余ってたから、珍しく目玉焼き〜
バゲットはポンパドールの。ここの食べやすくて、子供たちも好き♬



さて、これから子供たちを起こして、富山に出発だぁ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-09-23 07:08 | その他

誕生会★

昨日はお義父さんの誕生会でした★
毎回、お義母さんと持ち寄りで 家でやるんだけど、2人とも作る気力がなく、お外でお祝い。
今回は伝五郎で。色々な焼き鳥が美味しいので、みんなこのお店が好きなんだ〜

帰宅後は、ケーキでお祝い。

e0147205_8113816.jpg

フランボワーズのケーキ。

最近、ケーキ作る気力なし(・_・;
やっぱりお店のは美味しい♬
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-09-20 06:25 | その他

タコ焼き

今日は朝から大雨☂
出かける予定だったけど、激しい雨なので、昨日に続いて引きこもり。

e0147205_12451154.jpg


お昼はタコ焼き♬
ハル&リーはタコ焼き大好きだから、タコ焼き器を出しただけで、大喜び。
リー君なんて、待ち切れなくて焼いてる途中で取ろうとしてたし(^_^;)

ハル 21個 リー 15個 美味しくいただきました( ´ ▽ ` )
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-09-04 12:40 | その他

その後

e0147205_1059297.jpg


ハルちゃんのその後 お昼まで熱がまったくなかったのに、午後から38度
まであがってしまいました。しかも超機嫌が悪くて、こっちが機嫌が悪くなる
ほど(汗)夜になっても熱は下がらず。

そして今日はというと熱が下がりすっごい元気。でもまた熱が出るかもしれ
ないので、保育園はお休み。今日はリー君を産んだ病院の育児サークルの
1歳の誕生会に参加する予定だったけど、欠席することに。


今週は病院に行く以外はずっと家にいるからストレスがたまってます。
もちろんハルちゃんも。だからいつにもましてワガママ放題。
早く、治って保育園に行って欲しい・・・


e0147205_11487.gif

今日はパパが飲み会で夜ゴハンいらないから、パパの嫌いな豆乳のクリー
ムシチューを作ってみよう。パンを買ってくる予定だったけど、おでかけしない
ので、前から気になっていた「ケーク サレ」を作ってみよう!!

私のストレス発散は料理を作ることみたい(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-04-21 11:09 | その他


今月 買った本。

テコナベーグルワークスレシピブック
e0147205_16254223.jpg

ベーグルサンドやスープが載っています。スイーツも載ってたけど、なかなか
使わない材料ばかりだったから、あまり作らないカモ。。。


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
e0147205_16254826.jpg

健康のことを考えて、あまりバターを使いたくないので菜種油を使うこの本は
これから重宝しそう!!とりあえず菜種油をGETしなければ。
どこに売ってるんだろう~


来月はいよいよ『男子ごはん 2』が発売されます。もちろん予約しました!
『Mama’s cafe vol.16』も予約済み。楽しみです!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-26 16:40 | その他

 やっと完成


ハルちゃんの保育園用の手提げバッグとシューズ入れ。
大好きなトイストーリーの生地で作りました♪♪
e0147205_115828.jpg

生地がカットしてあって、あとはミシンで縫うだけのモノを買ったんだけど、
義母に借りたミシンに苦戦し、子供たちの昼寝の隙に作ろうと思っても、
自分も一緒に寝ててなかなか作れませんでした。

でもこれじゃあヤバイ と夜なべ(笑)してやっと完成にこぎつけました!!
他に、着替え入れとコップ入れ、お弁当袋も作りました。

途中、作るの面倒になって買えばよかったと後悔したけど、市販のもので
トイストーリーのものがなかったので、頑張れました。
手作りってなんだかお母さんっぽい(笑) 

ハルちゃん、気に入ってくれるカナ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-18 11:16 | その他

本当に作りやすい焼き菓子レシピ


最近 私の食欲がすごくって、家のおやつがいつもなくなって
しまいます。ついにはハルちゃんのお菓子まで手を出してしまって・・・

そんなにお菓子を食べるなら、作ったほうが楽しいし、安上がりだという
ことで 『たかこさんの“何度も試作してようやくたどりついた”
本当に作りやすい焼き菓子レシピ』 を購入。
e0147205_1540185.jpg


さて、はじめに何を作ろうかな~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-30 15:45 | その他

 ケンタロウ☆LOVE


以前からケンタロウさんが好きだったけど、最近はドップリ夢中☆
『男子ごはん』のあのゆる~い感じが好き。
チェックのシャツ&帽子のケンタロウさん可愛いな~


ということで(どういうこと?)前から欲しかった本をやっと購入。
気になるものがいっぱい♪100レシピ中、何品作れるかな?
e0147205_20542792.jpg



本屋さんで見かけたことがなかったから、中身がわからなかった
けど、表紙が可愛くて、ついジャケ買い(笑)
正直作りたいものがなかったけど、見ていて楽しければいいや!
e0147205_2054677.jpg



あっ、肝心のお弁当の本を買うの忘れた~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-19 21:04 | その他

A Happy New Year.

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

e0147205_1684182.jpg


サテ 約1週間ぶりの更新です。
なぜなら、突然パソコンが壊れてしまったから・・・


28日に壊れて、もう29日にはパソコン買いに走りました!
予想外の出費で悲しかったけど、パソコンのない生活なんて考えられない
からね!!パパがすぐ使えるようにしてくれたんだけど、大掃除が思いの
ほか遅れてしまったのと、義弟家族が2日間泊まっていたので、やっと
今日新しいパソコンに触れました☆

それにしてもウィンドウズ7 はイイですなぁ!!
すっごく使いやすい。それに今まではノートだったんだけど、久しぶりに
デスクトップにしました。画面が大きくなってとっても見やすい!
これから、ますますパソコンに依存しそう(笑)



2010年 今年の目標はお料理やパン、お菓子作りを頑張ること。
パン教室には行ってるけど、なかなか復習ができてないので、今年こそは
焼きたい。そして、今度こそ念願のスイーツレッスンデビューを果たした
い!!4月からはお弁当を毎日作るので、レパートリーを増やしたいなぁ~。
まだはっきりとは決めてないけど、早くてリー君が2歳になったら働こう
かと思ってるから、今のうちに色々習って自分のものにしていきたいです。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-02 14:04 | その他

離乳食

e0147205_20462386.gif

本などでは離乳食は5.6ヶ月からはじめると書いてあるけど、私は母乳が
たくさん出るので、マッサージの先生から7ヵ月からはじめたらと言われ、
きっちり7ヶ月になってから始めました。(面倒っていうのもあって 汗・・・)

離乳食を始めて約2週間。
リー君は食欲旺盛で、10倍粥をペロっと食べるので 3日目くらいから7倍
粥に変更。やっぱり7ヶ月にもなると10倍粥はモノ足りよう。
人参、グリンピース、かぼちゃ、じゃがいも、ホウレン草を潰したものをお粥
さんとともにやっています。昨日はしらすにも挑戦。思いのほか気に入った
らしく、喜んでいました。

しかし、甘いりんごやバナナは嫌いみたい。すごい険しい顔をしていました(笑)
母乳って甘いから、自然と甘いものを受け入れるかと思ったのに!
意外でビックリしました。


たまひよクッキングBOOKの「電子レンジで離乳食」を参考にしてます。
e0147205_10301067.jpg

ハルちゃんの時にこの本を含めて3冊買ったんだけど、コレが1番作りやす
いし、ハルちゃんが気に入ったおかずが多かったんで、オススメです☆

それにしても、離乳食作り面倒ダ~(汗)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-14 10:49 | その他