カテゴリ:コドモたち( 28 )

クリスマス

メリークリスマス☆
e0147205_11505161.jpg


我が家は家族全員揃う23日にパテーィーをしたので、昨日も今日もいたって
普通に過ごしておりますが(笑)

子供たちへのプレゼントは私の子供時代の時のように、枕元に置いてあげた
かったんだけど、パパがパーティーの最中に渡したいと言い張り、結局普通に
渡されました・・・。なんとも夢がない・・・

e0147205_120172.jpg

ハルちゃんにはウッディ。とても気に入ってくれて寝るときも一緒です♪


e0147205_1202966.jpg

リー君は包装紙をペロペロ。特にリボンがお気に入り(笑)
音楽が鳴って、でんぐり返しする追いかけボールと携帯のおもちゃをプレゼント。
このおもちゃより、ハルちゃんのウッディが気に入って触っていたら、お兄ちゃん
に叱られてました。

More
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-25 12:28 | コドモたち

 カワイイ寝顔


だいぶ前から、リー君もみんなと一緒のベッドで寝るようになりました。
e0147205_13461427.jpg

ダブルベッドとシングルベッドをくっつけて、ダブルの方に子供たちと私が寝て
います。(パパは寝相が悪く、布団を一人占めにするため、一人シングル。)

子供たちもお互いくっついていると、安心するみたいで、大人たちが起きても
ぐっすり眠っていてくれるので助かります。

2人もカワイイ寝顔だな~。起きてるとうんざりするんだけど(ヒドイ?)眠って
いるとホント可愛い。
それにしても、リー君 顔が大きい(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-21 14:04 | コドモたち

 ひとやすみ


リー君に昔ハルちゃんが使っていたバウンサーを出してあげたら、予想通り
ハルちゃんが座ってます。しかもかなりくつろぎモード(笑)

e0147205_1134433.jpg



リー君はというと相変わらず、フローリングを徘徊。
ハイハイやお座りが疲れると、必ずこんなポーズでひと休みしてます♪
e0147205_11354173.jpg



私ものんびりしたいなァ~
なんだか、やることいっぱいだけど、なかなか出来なくて焦っちゃう。
とりあえず今日は洗面所の整理をがんばるゾ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-07 11:50 | コドモたち

7ヶ月


早いもので 明日でリー君は7ヶ月になります☆
先週から、こんな状態でお座り もう少しってかんじ!!
e0147205_104743100.jpg

でも背筋がまだ伸びないから、リー君がさらに小さくてとっても可愛い♪♪

ハイハイもおもちゃなど、目的に向かってできるようになりました。
そして、活動範囲も広くなり、ハルちゃんとご飯を食べていると、寂しくて
泣きながらダイニングテーブルの下までやってくるように!

それに ハルちゃんとお風呂から上がってくると、眠っていたハズのリー君
がいない!すると、ダイニングテーブルの下にリー君がいました。
きっと私たちを追っかけてきたんだね~。


歩行器にも乗せてみました。
ハルちゃんが色々教えてくれているようです(笑)
e0147205_10475514.jpg

でもリー君が使っていないと、ハルちゃんがいつの間にか座っているし!
壊れるからやめてくれ~


e0147205_110431.gif

ソロソロ年賀状の準備もしなくちゃ~。実は私、毎年私の友人用・親戚用・
パパの会社用・パパの友人用と4種類別のものを作ってるのです。
でも今年はゆっくり作る時間がなさそうだから、2種類にしておこうかな~

とりあえず、年賀状を買ってこよう!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-26 11:03 | コドモたち

アンパンマン


最近、ハルちゃんはアンパンマンが大好き。
アンパンマンのDVDを観ているととっても静か~。
e0147205_11143325.jpg

私が手が離せないときはとっても助かります。しかもリー君
グズッていても アンパンマンがはじまると、クルッとTVのほう
に向いて静かに観てます。

アンパンマンさまさま~。明日ハルちゃんはパパとアンパンマン
ショーを見に行く予定。ゆっくりしたいから、早く家を出て遅く帰って
きなさいと頼まなくっちゃ(笑)



最近のリー君はいつもこんなカンジ。
もう少しでハイハイするのかな?
e0147205_11213058.jpg

ハルちゃんの時のことって全然覚えてないんだ~。いつのまにか
やってたってカンジ。ブログにも残してないし(汗)
だから、リー君の時はしっかりブログに残しておきたい!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-14 11:25 | コドモたち

悩む~

e0147205_1105793.jpg


2人育児。
もうリー君が産まれて半年たち、余裕も出てきたんだけど、ハルちゃんにイラッ
とすることが多々あります。

でもなぜかリー君には一切イラッとしない私。みんなそうだよ~って言うから
当たり前のことなんだろうけれど、ハルちゃんに申し訳なくって・・・

でもイラつく。そんな時は、ハルちゃんを義母に預かってもらいます。
少しは気持ちも落ちつくんだけど、結局はその繰り返し。
私のせいで、ハルちゃんが可愛そうな思いをするんじゃないかと心配する
わりには怒ってしまう。私が大きな声で怒ると、ハルちゃんはビビッてるし・・・
でも、すぐケロっとして、その姿を見てまた怒る・・・


今日は雨で気分も落ち気味。なので、よけいに悩んでしまいます。
気分転換に大掃除でもしようかな?
きっとハルちゃんに邪魔されて またイラつくんだろうけど(笑)

とりあえず、おやつを食べて落ち着きます。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-11 11:00 | コドモたち

ふたり


最近のハルちゃんとリー君 なんとなく仲良くしているような気がします。
こんな光景をみると、兄弟ってホントいいなァ~って思います。

e0147205_20325936.jpg



いつのまにかリー君は8㌔台へ突入。どうりで重いと思った。
70cmのロンパもパツン パツンになってきたので、最近は80cmの普通
の服も着るようになりました。こういう服を着ると大きく見えるなァ~
e0147205_20405682.jpg


ハルちゃんはあんまり体重は増えていないんだけど、最近食欲がスゴイ。
ご飯は大人茶碗1杯は当たり前に食べるし、今日なんてお昼はミスドだった
んだけど、3つペロリと食べていた。食欲の秋だから??
おデブにならないでね(笑)
e0147205_2046335.jpg

[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-10-15 20:50 | コドモたち

オソロ ♪♪


シルバーWEEKに、高岡で買ったコドモたちの秋物のお洋服。
兄弟お揃いで着たら、とっても可愛いだろうなァ~と妄想しながら選んで
おりました(^m^ )


私はボーダー好きなので、コドモたちにも是非着て欲しいってことでコチラ☆
大人用があったら、絶対私の分も買ってた(笑)
e0147205_1185977.jpg


今年はチェックのシャツが流行ってるね!
ハルちゃんはグリーンでリー君がレッド。ちなみに、パパはユニクロで赤の
チェックシャツを買ってました。
e0147205_119684.jpg


私もチェックのシャツ欲しいよ~ ( ´∀`)
みんなで着てたら変かな?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-10-05 11:20 | コドモたち

風邪っ子たち


昨日のふたり。風邪をひいているけれど、意外に元気だし、久しぶりに晴れて
いたので写真を撮りました~!
全然目線がコッチじゃないんだけど、なんだか好きなショット。
e0147205_11515234.jpg


リー君、なんだか怒ってる?
それにしても、リー君 お兄ちゃんより顔が大きいよ(笑)
ハルちゃんがやたら細く見える (笑)
e0147205_11502327.jpg


明日は家族みんなで、おうちでのんびりしよう♪♪風邪治さなきゃね!
今度の三連休の一日は楽しみにしてる名古屋SHOPPING☆
パパはロレックスを買う予定です!私は・・・COACHのお店で店員さんの前で
パパにおねだりして買ってもらう予定です(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-10-02 13:35 | コドモたち

発熱◇ 軽くパニくる私 ( ゚Д゚)

土、日曜日はとっても暑く、私の運転用のサングラスを車から黙って拝借してきた
ハルちゃん。パパがコブクロの大きい人に似てるって言ってる(笑)
とにかくとっても元気いっぱいです。
e0147205_1049614.jpg


でも昨日 突然の発熱!!39℃もあってビックリ!!
もしかしてインフルエンザ?っと思って病院に行ってきました。結果はただの風邪
とのこと。はァ~よかった~。

と家に帰ってみんなで仲良くたっぷりお昼寝。
5時ごろ、リー君におっぱいをやろうと思ったら、リー君が熱い!!
熱が38度もある~!!!どうしよう!
お義母さんは塾の最中だし、千晶ちゃんは今からバイトに行くから、ハルちゃんを
みててもらえない。パパに電話したら、滋賀にいるからまだまだ時間がかかるって
いうし!!軽くパニックになってしまいました(涙)

気を取り直し、大変だけどハルちゃんを起こして一緒に行けばいいんだと気がつき
仕度をしていたら、千晶ちゃんから事情を聞いたお義母さんが塾の途中抜け出して
みてくれることになり、リー君だけを連れて病院に行くことができました。

リー君は突発かお兄ちゃんの風邪が移ったのかもと診断されました。
突発だとあと2日は高熱が出るけれど、今日測ったら37度台になったので、風邪の
ようでした。

2人とも疲れが出ちゃったみたい。
シルバーウィークの実家から帰るとき、ヒドイ渋滞で8時間も車の中にいたもんね!
ハルちゃんも熱が下って一安心です。

今、2人もぐっすり寝てるから、パソコンし放題で嬉しい(←不謹慎?)


それにしても、2人病気になると大変。初めてだったからパニクッってたし(汗)
これからも色々出てくるであろうに~( ̄∇ ̄;) 私、これから大丈夫か?!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-29 11:14 | コドモたち