カテゴリ:コドモたち( 28 )

晴れ☀

e0147205_1254464.jpg


春休み初日は とってもいい天気☀

近くの公園で、2人仲良く遊んでる。
家では おもちゃの取り上いでケンカが多いけど、外だとOK(^-^)

私はベンチで見守りマス☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-03-30 11:25 | コドモたち

仲良く?

e0147205_1027149.jpg


今日は風邪気味で、体がだるい私。
パパは午前中いないので、録っておいた ペンギンズやチャギントンを観せてマス(。-_-。)

2人、おもちゃで遊んでる時は、仲が悪いけど、TVの時やお風呂の時は わりと仲良くしてる★
並んで正座の2人は可愛い♥

このまま、静かにしていてオクレ(^_^;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-13 10:18 | コドモたち

帰宅

二泊三日の帰省はあっという間に終わってしまいました。

車で寝る2人。
リーは毎度のことだけど、ハルが眠っているのって珍しい。


e0147205_15162777.jpg


今回の帰省は孫三人集まるのが目的なので、何処かに出掛けることはなく、パパなしで ゆっくり実家で過ごしました。

ちょうど、23日は町内のお祭りで、子供達は「わっしょい•わっしょい」と楽しんでました(*☻-☻*)夜のお神輿も楽しかったぁ★


また、パパを岐阜において三人で帰省したいな〜(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-09-25 18:03 | コドモたち

ハルちゃんの春休み&リー君1歳11ヶ月

1週間の実家滞在はとっても充実したものになり、とっても楽しかった☆

ハルちゃんも大好きなおじいちゃん&おばあちゃんに久しぶりに会えて、とって
も喜んでいました。しかも、家とは違ってとってもいい子でビックリ(笑)
いつもは、リー君に怒って突き飛ばしたりしているのに、じじ&ばばの前では
「ダメだよ~」と優しく怒ってたし(笑)
e0147205_15482911.jpg

友達とランチしたときも、とってもいい子でホント助かりました。

リー君は、初日はじじ&ばばに人見知りをして、私の横をピッタリマーク。
3日すぎたあたりから、やっと慣れ、マイペースに遊んでました。
気がついたら、リー君1歳と11ヶ月になってました。
e0147205_15475718.jpg

あと1ヶ月で2歳だなんて、早いな~。でも、ハルちゃんと比べて顔が幼いから
まだ赤ちゃんのように感じる私。ずっと可愛い赤ちゃんでいて欲しいなぁ~((*´∀`*))
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-05 15:58 | コドモたち

Toy Story

我が家の子供たちはトイ ストーリーに夢中。
e0147205_10365935.jpg


7月にロッツォ・ハグベア、お盆にジェシーとスりンキーが仲間入り。

ハグベアはリー君に買ってあげたのに、リー君は断固拒否。
1番好きなのはバズとウッディらしい。でも遊べるのはハルちゃんが
保育園に行っている時だけ(笑)
スりンキーもリー君用のつもりだったけど、まったく興味なし!


ハルちゃんは今は新しいジェシーがお気に入り。寝るときも一緒。
起きてくるときも、ジェシーを抱っこしてくるし!!


実はパパもトイストーリー好き。1・2のDVDを買って持ってたくらい。
3ももちろん買うそう。

2人が映画に行ったときに、お土産にロッツォ・ハグベアのストラップ
を買ってきてくれました。私はあんまり好きじゃないんだけど、義理で
携帯につけてますよ・・・(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-18 10:45 | コドモたち

ハーイ!

リー君 お兄ちゃんがダイニングの椅子に座っていると、自分も登って
無理やり座るのがマイブームらしい(笑)
ハルちゃんは 初めは振り落としていたんだけど、リー君がしつこいか
ら、仕方なく座らせてやってます。

カメラを向けると、なぜかハルちゃんが手を挙げてポーズをとると、リー
君もすかさず真似をして「ハ~イ」と手を挙げてくれました☆
e0147205_11562446.jpg


こうして2人が並んでいると、やっぱり似ていないな!寝顔は似ている
んだけどね。兄弟ってなんか面白いね~


それにしても、相変わらずリー君は顔がでかいな(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-09 12:04 | コドモたち

考え中~

チョーネクタイを買ったら、こんな可愛いラッピングで届いて嬉しい☆
e0147205_102290.jpg

普通セロテープを使うところをイチイチマスキングテープを使ってるの♪♪
可愛いな~


で、チョーネクタイはGO TO HOLLYWOODのもの。
e0147205_102861.jpg

楽天で探してたら、このチョーネクタイに一目ぼれ!!でも楽天のショップ
はどこも売り切れで、他で購入。
とっても可愛いから、リー君にも色違いで買えばよかったなあ~



リー君はまだまだ小さいし、やはりオムツ替えのことも考えて、ベビーオー
ルのものがいいのかな?
これなんて、半袖だしちょうどいいかもね!!考えるの面倒になってきて、
セットものに惹かれる(笑)
e0147205_10195839.jpg

ハルちゃんも、買ってもすぐ着れなくなっちゃうから、半袖のシャツを買って
あとは七五三の時に来たサスペンダー付きの半ズボンにでもしようかね!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-18 10:26 | コドモたち

ふたり

e0147205_11111114.jpg


ハルちゃんはリー君が赤ちゃんの時は優しくてとってもいいお兄ちゃんだった
のに、最近ではリー君に意地悪しかしない。
でもリー君はお兄ちゃんが好きだから やめておけばいいのに、くっついて行っ
て そしてすぐ泣かされる。
 

我が家では私とリー君 パパとハルちゃんと寝ているんだけど、私たちが起き
ると 2人はいつのまにかくっついて寝ているの。
2人とも汗っかきだから 離れて寝てればいいのに~
くっついていると、安心なのかな?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-11 11:24 | コドモたち

10ヶ月と入園準備


e0147205_195735.jpg


昨日でリー君 10ヶ月になりました☆
すっかり忘れてて、今日思い出しました(汗)

最近のリー君は、アンパンマンがお気に入り。夕方、寝起きで機嫌が悪く
てもTVでアンパンマンが始まると、ピタッと泣き止みます。

お気に入りのオモチャはハルちゃんのアンパンマンのパソコンとトミカに
ウッディ。お兄ちゃんに見つかっていつも怒られるけど、とにかく大好き。
それに、なぜか生ごみ処理機が大好き。私がキッチンに立ってると、後ろ
で生ごみ処理機につかまって楽しそうにしてます。謎です。

ゴハンは、やはり魚が大好き。野菜はジャガイモ、かぼちゃ、人参、白菜
がお気に入り。あと、納豆も好きみたい。家族みんな納豆大好きだから、
よかった~。


 
e0147205_20102725.gif


この前、ハルちゃんが入園する保育園の説明会に行ってきました!
用意するものがいっぱい。
通園バッグはやはり手作りがいいなと思い、楽天でハルちゃんの大好き
なトイストーリーの手作りキットを見つけたので、購入。
久しぶりのミシン(十何年ぶり?!) ちゃんと使えるかなぁ~。
また、出来上がったらUPします。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-02-28 20:17 | コドモたち

様子



今日は雪が降って寒~い(+_+)病院の日じゃなくてよかった★

ハルちゃんの気になる目やには今日はナゼかストップ!熱もないし、やたら
元気。今日は義父が会社休みで、千晶ちゃんも家にいて遊び相手がいっぱいで
楽しんでいました。


りー君は今日は熱もなく元気そう。咳は減ったけど、やはりつらそう。声も
まだかすれてるし。それに、薬が苦いらしく、たいてい後から咳と一緒に吐き
ます。こんなんでちゃんと治るのかな?まだ心配。

明日はまた病院。
早く元気になってほしい(´∀`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-13 19:31 | コドモたち