カテゴリ:リーくん( 56 )

リー君の入園式

e0147205_14492077.jpg


今日はリー君の入園式でした。

途中、転んでしまって保育園までずっと泣いていたリー君。
でも、大好きな先生を見つけると、「おはよ~」と笑顔で走っていきました。


式でも、私と別々に座ってても平気な様子。
きっと、明日から保育園大丈夫そう。よかった★
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-04-05 15:05 | リーくん

半日入園

e0147205_19321367.jpg



もう先月のことだけど4月からリー君が通う保育園の半日入園に行ってきました。

健康診断では、泣いてる子が何人かいたけど、リー君は普通に受診。
そういえば、ハルちゃんは泣いてるほうの子だった(笑)

その後、園庭でお兄さん お姉さんと遊ぶんだけど、リー君すかさずハルちゃんのクラスの前に行き、ハルちゃんの友達に手を繋いでもらい、当然のように遊んでました。

サスガ、下の子は馴染むの早い(^_^)
保育園 楽しみだなぁ♥♥
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-03-11 19:27 | リーくん

Girl

e0147205_18374182.jpg


髪が伸びてきたので、結んであげると、女の子みたい。


普通のゴムだと嫌がるけど、ポンポンゴムはいいみたい♬

e0147205_18374270.jpg


ナゼΣ(・□・;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-19 16:32 | リーくん

リー君も

e0147205_2244164.jpg


ハルちゃんの七五三のお供のリー君。
暖かかったので、グローバルワークのドットシャツにお兄ちゃんの蝶ネクタイを借りて(*^_^*)

普段、おじいちゃん&おばあちゃんとお出掛けしないから、嬉しくてキュッと手を繋いでて可愛い♥
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-05 21:59 | リーくん

掃除

e0147205_10365887.jpg


私が掃除をしていると、リー君は洗面所から雑巾とクイックルワイパーを持ってきて参加(^_^)

テレビを拭いて、テレビ下もしっかり掃除してくれます。

将来はパパみたく、掃除がしっかりできる人になって欲しいな〜( ´ ▽ ` )
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-02 14:32 | リーくん

大丈夫?、、、?

e0147205_16141748.jpg


今日、来年リー君が入園予定の保育園に申し込みに行ってきました。
未満児として入るんだけど、ちゃんと保育園でやって行けるか 心配(。-_-。の)

ハルちゃんより一年早く行くから、余計にね〜。

e0147205_16141912.jpg


大好きなウッディとバズ(笑)

通園バッグ、リー君絶対にトイストーリーがいいんだろうけど、ハルちゃんの場合 途中でカーズの方を好きになったし(^_^;)どうしよ!!

私的には、スヌーピーがいいんだけど♥
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-10-28 15:01 | リーくん

親の影響

頻繁に女の子に間違えられるリー君。

e0147205_1235793.jpg


よくピンクっぽい服を着てるせいか?
でもリー君 ピンク似合うからやめられない(^_^;)

おかげで、リー君 折り紙はピンクや赤を選ぶし、新しく買ったスニーカーも他の色と選ばせたら、やはりピンクが入っているのを選んだ。

ハルの時は紫が似合うと思ってよく着せてたら、やはり今もハルは紫が好き。

子供って、けっこう影響されるのね(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-09-14 07:13 | リーくん

ヴィシソワーズスープ

今日のお昼はケチャップライスにヴィシソワーズスープ。

e0147205_14474371.jpg


朝にスープを作っておいて、お昼まで冷蔵庫でキンキンに冷たくして頂きます。

このスープ、リー君 大のお気に入り。
e0147205_14474479.jpg

私が写真を撮ってると、勝手にいただきますして飲んじゃったよ(・_・;


e0147205_14474581.jpg

嬉しそう(^-^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-24 14:17 | リーくん

ラスク大好き

リー君 美味しいものを知ってて、今のお気に入りはガトーフェスタハラダのラスク。
他のラスクをあげたら、違うと怒ってた!ヒイッ∑(´゚ω゚`;)
e0147205_1484423.jpg


話は変わって、ハルちゃんの最近の鼻歌はオリビア・ニュートンジョンの「フィジカル」
一緒にグリーを観ていたら、その歌が流れてて、気に入って「フィジカル・フィジカル」と
歌ってる(笑)私も知らない世代の歌を口ずさんで面白い。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-04 14:15 | リーくん

食いしん坊

パン教室に行くときは必ず、リー君のお弁当を持参します。
なぜなら、私のパンをとられたくないから(笑)なので、十分な量のお弁当を作ります。

ミートローフ・ウインナー・卵焼き・ブロッコリーにおにぎり
e0147205_15181120.jpg

10時半ごろ、お弁当が食べたいと私のバッグから勝手にお弁当を取り出し、ひとりで
早いお昼となりました。15分もしないうちに完食。

やっとこれで落ち着くなと思ってたら、しまったはずのリー君用のおしぼりをテーブル
の上に出してどうしたのだろうと思っていたら、揚げたてのドーナツを目につけたよう。
すぐにドーナツが食べれるものだと勘違いをして、食べれないとわかるとギャーギャ
ーうるさくて困りました(;゚∀゚)

もちろん、ドーナツ1個完食!これで落ち着きを取り戻しました。


で、帰ってからのリー君、ドーナツがおやつ代わりになったかなと思ってたら、食器
棚から、自分用のおやつの皿を取り出して、激しく要求∑(;゚ω゚ノ)ノ
e0147205_15181777.jpg

食べてるときだけが平和です(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-07-15 16:18 | リーくん