カテゴリ:マタニティ( 9 )

帝王切開

e0147205_16304018.gif


今日で37週と3日。妊婦検診に行ってきました。
赤ちゃんは、3200グラムにまで成長していました。来週になると3400グラム
位になって、自然分娩が難しくなるかもということで、レントゲンで赤ちゃんが
通ってこれるか見てみることになりました。

待ってる間、帝王切開もイヤだけど、陣痛誘発剤を使うのもイヤだし~と一人
考えていると、先生に「自然分娩は無理です!」とキッパリ言われてしまいま
した。レントゲンをみせてもらうと、素人の私が見てもはっきりわかるくらい、
余裕がナイっていうのがわかりました。

帝王切開イヤだって思ってたけど、こんなにはっきりと言われたら、なんか
諦めがつきました。それに、産まれる日がわかっていると、なにかといいし!


手術は4月27日。
予定日通りだったら、ハルちゃんと誕生日が近いから、きっとこれから先、合同
誕生会になって2人も可哀相だなって思っていたけど、4月だからホントちょうど
よくなった~(*^▽^*)

でも、まだちょっと先って思ってから、こんなに早くBABYに会えることになる
なんて!なんだかまだ実感わかない!!
でもまあ、明日からやれることやって、準備万端にしておかなくちゃ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-22 16:47 | マタニティ

出産準備

e0147205_943386.jpg


昨日、買い物に行って来てやっと不足のものを買い足し、入院BAGの準備をして
やっと最低限の出産準備が整いました。

ハルちゃんと同じ時期に生まれるので、洋服とかはあまり買わなくてもよかったん
だけど、ついつい可愛いものを見つけてしまうと買ってしまいます。
赤ちゃんなんてすぐに大きくなっちゃうから、着る期間が短いのわかってるのに・・・

特にこの2点はお気に入り。早く着せたいなァ~
とっても楽しみデスo(*^▽^*)o
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-20 09:49 | マタニティ

36週と3日のわたし

今日は10ヶ月になってからのはじめての検診でした。
これから、1週間ごとの検診だァ~ (・-・*)


赤ちゃんはもう2940gとまたさらに大きくなってました!!
先生に、来週にはハルちゃんが産まれた時と同じくらいの体重になりそう
ですねと言われました。

そして、嬉しいことに私の貧血が治っていました!
よかった~。まあ、注射のおかげだろうけれど、密かにひじきばかり食べて
頑張ってました(笑)



臨月の私。
ハルちゃんの時の妊婦写真が1枚もなかったので、記念に☆
e0147205_2041053.jpg

正面から見ると、あまり妊婦さんに見えないらしいのですが、横からみると
かなり前にお腹が突き出てます。なので、洗面所や台所でモノをとるのが
不都合でしょうがない( ̄▽ ̄)

暖かくなって、着るものどうしようって思ってたけど、このチェックのOPは
GAPで冬に買ったけれど、かなり薄手なので大活躍 ♪♪
上のジャケットはSHIPSのモノ。今の季節にちょうどいい!
このコーディネート、かなり気に入っています(*^-^*)

あと約1ヶ月のマタニティライフだけど、いまだけのお洒落楽しみたい !!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-15 21:06 | マタニティ

ちょっと不安 (・-・*)

e0147205_1956617.gif


妊婦検診に行ってきました。
早いもので、34週と5日になりました。

BABYはさらにすくすく大きくなっていて、私は小柄なので、先生にこの調子で
大きくなっていくと私の産道からちゃんと通れるかどうか心配ねと言われました。

もう少ししたら、ちょっと考えましょうか。とりあえず37週まで頑張りましょうって
言われました。

ナニ!!考えましょうかって帝王切開になる可能性があるってこと?!
ちゃんと先生に聞きたかったけど、ちょっとショックで気になりつつも何も聞けず
に帰ってきました┌(。Д。)┐


ハルちゃんの時は最大12キロも太ってしまって、このままだと産道が狭くなる
から帝王切開になるよといわれ、必死に食べ物に気をつけて、出産の時は2キロ
減らして妊娠中毒症になりながらも、入院もせず自然分娩でハルちゃんを無事に
産むことができました。帝王切開をどうしても避けたくて、ダイエット頑張れました。

それくらい、私は帝王切開が怖いのです。
帝王切開で出産している人はたくさんいるから大丈夫なんだろうけれど、私の母が
麻酔は怖いっていうのを昔から言っていて、それに感化されてしまった私。

それに自然分娩のあの自分の頑張りで赤ちゃんが産まれる瞬間をもう一度経験
したい!!

あ~  どうなるんだろう。ちょっとナーバスになってしまった~
どうなるのやら~(・-・*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-03 20:20 | マタニティ

9ヶ月

e0147205_2015145.gif


9ヵ月に入り、今日は妊婦検診に行ってきました。

BABYは前回も大きいって言われたけれど、今回も2400gとすくすくと育って
大きいねって言われました。やっと9ヵ月に入ったばかりなのに、もうこんなに
大きいなんてビックリです(*゜ー゜*)

パパも私のお腹を見て、いつ産まれてもおかしくない大きさだねって言います。
でもハルちゃんの時は3月の今頃は、私は富山に帰っていて、パパは臨月の
姿を見てないのに、よく言うよ~(笑)


さて、BABYは順調でよかったけれど、私はとうとう貧血になってしまいました。
お薬が出されたけれど、飲むと気分が悪くなるから躊躇してしまいます。
今日の夜から飲まなきゃいけないんだけど、明日からにすることにします(汗)

ひじきを毎日食べたら治るかな~?
う~ん、お薬飲みたくないよぉ (>ω<)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-19 20:29 | マタニティ

妊婦検診と私の耳

e0147205_202452.gif

妊婦検診に行ってきました。早いもので、あと2ヶ月ほどで予定日です!

ハルちゃんの誕生日は5月14日。次の子の予定日は5月10日。
私としては、ハルちゃんの誕生日は家でみんなと一緒にお祝いしてあげたいから、
入院のことも考えて4月末か5月初めに生まれて欲しいな~なんて勝手なことを
考えてます(笑)でも、まだなにひとつ準備してないから、さっさといる物リスト作っ
て揃えておかないと!!

さて、検診では私の体重はそんなに増えてないのに、赤ちゃんはちょっと大きめ
とのこと。あんまり大きい赤ちゃんは産むの大変そうだから、ほどほどに育って
ほしいなと、また自分勝手考え・・・。まあ、順調に育って欲しいものです( ´∀`)



サテ、サテ、話はガラリと変りまして私の耳のお話です。

昨日お風呂から上がって髪の毛を乾かしていると、ピアスが引っかかって落ちて
しまいました。まあ、よくあることだなって思ってたんだけど、ピアスを見るとキャッ
チがついてるし~おかしいなと思って私の耳を見てみると・・・

あ~(*Φ皿Φ*) 耳が破れた~ (*Φ皿Φ*)(*Φ皿Φ*)(*Φ皿Φ*)
破れたって表現であってるのかな?見た感じハサミでチョキンって切込みを入れ
た状態です。まあこの場所って耳の端ギリギリだったからしょうがないのかなって・・・
初めはビックリしたけれど、見た目がヒドイわりには全く痛くないし意外にすぐに
冷静になれました(笑)

珍しいので、パパにも見せてあげたら、
パパはスゴク驚いて、「こわ~い!! 気持ち悪いから見せるな~」って。
まるで、女の子のようなリアクションです('ω'*)

こんな事くらいで、驚いちゃって、立会い出産の時はちゃんとしっかりついててくれ
るんでしょうね~と疑う私なのでした。

とりあえず、もしかしてくっつくかもって絆創膏を貼っておいてみました(゜ε゜ )
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-06 20:27 | マタニティ

考え中~(´▽`*)

e0147205_2013426.gif

実家の父から珍しく電話が!
いったい何の用なんだろうかと思いきや、赤ちゃんの名前はもう決めた?
と。そして、お父さん考えてみたんだけどちょっと聞いて欲しいとのこと。

父は62歳のダサい人なので、どうせ変な名前なんだろうなと想像しながら
も一応聞いてみることに・・・

「らくと」ってどうかな?って。
密かに私が候補にあげていた名前の一つだったので、ビックリ_( ゚Д゚)ノ彡
まさかあの父と同じ名前を考えていたなんて!!

母にハルちゃんのように、最後の文字はパパの「人」をつけるつもりって言っ
ていたので、それを聞いた父が考えていたようでした。

あと候補が2つくらいあるんだけど、パパがどうもいい顔しなくって・・・
パパは真面目サンなので、ちょっと変わった名前に抵抗があるようで。
でも、私が頑張って産むんだし、最終的には私の希望を通すツモリだけど(笑)

2月中に決めようと思っていたのに、間に合いそうにないな~( ̄▽ ̄)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-02-24 20:21 | マタニティ

判明(・∀・)

e0147205_16242891.gif


今日は妊婦検診でした。

前回は性別がわからなかったので、今日はわかるのかなとドキドキしながら
先生に尋ねると・・・・・・


「男の子ですよ!」と・・・・・


男の子かァ~  
私は女の子が欲しかったので、お腹の赤ちゃんには悪いけれど、軽くショック
を受けちゃいました(・-・*)  ごめんよ赤ちゃん・・・

私の夢は敗れたり(笑)無念・・・
3人目の子供を産むつもりは全くないので、2人BOYSママとして今後頑張って
いかねばと決意した日となりました。


パパに早速報告すると、
冗談なのか本気なのか、「男の子2人と俺でママを乗せて騎馬戦できるね」と・・・・
騎馬戦って・・・ナゼ????
私が残念がってるから、励まそうとしているのかよくわかりません( ̄∀ ̄)


まあ、
ここは一つ気合を入れなおして、元気な赤ちゃんを産むために、今から体力をつけて
いかなければ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-02-06 16:26 | マタニティ

5ヶ月妊婦検診

妊婦検診に行ってきました!
もう5ヶ月になりマス(*^-^*)

e0147205_17215084.jpg


赤ちゃんは順調に育っていて一安心♪♪

お腹は全然目立ってなくて、まだまだ妊婦さんって感じがしないけれど、ツワリが
終わってこれからどんどん食欲が出来てて、体重も増加するだろうな~。
でも今回こそ目標体重プラス7キロを超えないよう、今から運動、食事管理を
しっかりしなければ( ̄∇ ̄;) 油断大敵!!!!


今度の日曜日は戌の日です。
ハルの時は、山頭火のラーメンを食べに行って大須観音にお参りに行ってきました。
あのときのラーメンは非常に美味しかったことだけ覚えています(笑)

今年は南宮大社に行って、帰りはグルマンだな~
食いしん坊な私・・・全然変わってない・・・(゚ー゚)・・・
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-27 17:40 | マタニティ