カテゴリ:わたし( 48 )

☆誕生日☆

e0147205_221935100.jpg

今日はお友達親子とランチを
してきマシタv(^o^)

友達に会うのは久しぶりで
息子クンに会うも初めてで、
来月でもう8ヵ月になるそう。
ハルちゃんはまたお兄ちゃん気取りでナデナデ♪
そしてハルちゃんは綺麗なお姉さんが大好きなので、友達にまでナデナデ(汗)

お互い子供連れで会うなんて!
私たちも落ち着いたねぇと
なんだか笑えてきました!

そうそう(^o^;)
今日21日は私の32歳の誕生日。そりゃあ落ち着くのも当たりまえか(笑)

ハルちゃんを産んでからあっという間に2年も経ってしまったので、気分はまだ30歳デス(;^_^A

誕生日ということでランチの
後にショッピング☆

ハルちゃんにDENIM&DUNGAREE の
トレーナーとパーカーを購入。
子供服のお店かと思っていたら
大人の服も置いてありました!
そして素敵なブーツを発見(*^O^*)
なかなか高価かなブーツだったけど、すごく歩きやすくて気に入ってしまったので買うことにしました(^_-)
ていうか、パパからのバースデープレゼントとしてもらうことに決めました。帰ったら報告ということで(笑)

まあ、誕生日だからいいよね
v(^o^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-21 22:19 | わたし

感動(*^-^*)

10月末に友達が女の子を出産したましたぁ☆
その赤ちゃんに会いにハルちゃんと遊びに行ってきましたv(^o^)

生後3週間の赤ちゃんはとってもちっちゃくて可愛い~

私が抱っこしているとハルちゃんが近づいてきたので、これは赤ちゃんを叩きにきたに違いないと私は警戒(._.)
しかしハルは私の予想外の行動に!?なんと赤ちゃんの頭を何回も優しくナデナデ♪♪

まさかあのハルちゃんがナデナデするなんて(>_<)びっくりしたけど、とっても嬉しくて感動しちゃった~(*^-^*)
意外に優しい子なんだと感心。
5月にどんなお兄ちゃんになるのか今から楽しみデス!

それにしても女の子はいいなぁ~お腹の子はどっちなんだろうか?(_;?
元気な子だったらどちらでもいいってよく言うケド、私は絶対女の子派(笑)
一緒にお料理して、買い物したりするのが夢なのです!!

来週で5ヵ月目に突入。
まだ性別はわからないだろうけど、男の子だともう判明する人もいるって聞くから、もし男の子だって言われたらどうしようm(._.)m
ドキドキ…
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-19 16:55 | わたし

実家天国(^_-)

今日で実家滞在3日目☆
やっぱり実家は天国だぁv(^o^)
家事はなんにもしなくていいし、ケーブルTV入ってるからMTV見れるし、スラムダンク全巻揃ってるし(笑)

それにハルちゃんはいつもよりチヤホヤされてご機嫌だしね♪

岐阜ではストレス溜まりまくりだったから今回の滞在はホント貴重デス(o^_^o)

あと1週間、両親にたっぷり甘えたいと思います!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-16 17:59 | わたし

風邪とともに去ったツワリ

e0147205_113008.gif


風邪を引いたハルちゃんは月曜日にはすっかり元気に!!
その代わり私に風邪が回ってきました(涙)

授乳中の時も薬が飲めなくて、葛根湯を飲んで自力で治していたのですが、
説明書には妊娠中は医師にご相談をと書いてあったので、病院へ。
弱めのお薬をもらい、安静にしているのですが、薬が効いてきた感が得られ
ず、少々心配。

現在妊娠14週目。4ヶ月です。先週からツワリがだいぶ軽くなり、夜だけ気分
が悪かったのですが、風邪をひいて喉が痛くなりはじめると、すっかりツワリが
なくなっていたのでビックリ。ツワリはもう終了したのかな???

そんな風邪引きの私。
e0147205_1357574.gif

今週の金曜日から10日間実家にハルちゃんと2人で帰ります。
なぜ帰るかというと、家のトイレ工事の関係で5日間ほど家のトイレが使用
できなくなってしまって・・・庭に設置されている簡易トイレを使うのがどうしても
イヤなので、実家に非難することにしました。

運転が好きじゃない私。高速の運転なんて特に苦手だけれど、簡易トイレを使
うほうが我慢できないので、頑張って運転して帰ることにしました!

いつもより休憩を多くとってのんびり帰ろうっと☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-12 14:18 | わたし

お兄ちゃんに!!

嬉しい出来事が!!
ついに、2人目を妊娠シマシタ(●´艸`)

先週から気分が悪い日が続き、検査薬を試したところ陽性反応が出たので、早速
病院に行ってきました。

ハルちゃんの時はまだ名古屋に住んでいて7ヵ月までは名古屋の病院、8ヶ月の
時は岐阜の病院、そして富山の病院で出産しました。
今回はハルちゃんもいるので、岐阜で産むことにしました。

予定日はハルちゃんと同じ5月!ちょうどGWくらい☆
今から楽しみデス(*^-^*)

e0147205_20115443.jpg

最近のハルちゃんのお気に入りは養老駅で電車を見ること。
田舎なので電車の本数が少ないので、なかなか見れないケド(涙)

それにしても、ハルちゃんはちゃんとお兄ちゃんになれるのカナ?
同居をし始めてから、みんなにチヤホヤされてワガママ放題!
かなり調子に乗っています(笑)

今、つわりで寝てる時と食べている時以外はすべて気分が悪いのですが、ハル
ちゃんは容赦なく過酷な散歩(1時間以上歩き回る)を強要してきます。
なぜかハルちゃんはいくら歩いても疲れないらしく、2人で手を繋いで永遠と歩きま
す。もう私がヘトヘトでハルちゃんに手を引っ張ってもらってるカンジ(涙)
途中辛くなって、お義母さんに迎えに来てと電話を何回しようと思ったことか・・・

早くつわりが治まればいいんだけれど~
明日もハルちゃんに連れられてお散歩地獄です・・・(-ι_- )
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-11 20:30 | わたし

新しい生活

e0147205_1632412.gif

久しぶりの更新デス(*^-^*)
お盆は富山に帰省し、帰ってきてからは引越しのお手伝いでとても忙しくしていて更新
する暇がありませんでした。
そして、昨日は引越しが無事に終わり、ひとつ屋根の下で6人の共同生活に入りました。

当初はゴハンは別々に作ろうかという案だったのですが、義母は仕事もしているし、
私が夜ゴハンは全員の分を作ることを提案しました。
3人分作るのも6人分作るのも一緒かなって!!

でも私の考えは甘かった・・・。
みんなの食器は食洗器に入りきらないから、手洗いだしおかずを作るのもやたら時間が
かかっちゃうし( ̄m ̄*)
初日から挫折しそうになっちゃいました。

でもみんなが美味しい・美味しいと言って食べてくれると、明日も頑張ろうって気になります。
とりあえず、今日はパパも千晶ちゃんもご飯がいらないから4人分。
ちょっと楽をして、明日はまた気を取り直してガンバロウ(*^▽^*)

e0147205_1685323.gif

サテ、夜ゴハンも大変だけど今週はお弁当を毎日作らなきゃ!
いつもおかずがワンパターンで申し訳ないけれど、完成すると満足感で朝からテンション
上がります(笑)毎回一緒ですが、ご紹介♪♪

e0147205_16133494.jpg



e0147205_1614922.jpg



いつもこのおかずでパパは足りないかもって心配なので、ゴハンをギュウギュウに詰めて
ふりかけをかけるのが定番となっています(汗)


そして今日のお昼ゴハンです。
木綿豆腐が中途半端に余っていたので、以前unaちゃんが作っていたお豆腐炒飯を
作りました!
e0147205_16172518.jpg

このお豆腐炒飯は「vege dining 野菜のごはん」の ふわ炒飯
の具沢山バージョン。今回はお野菜は玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、人参を加えました。

unaちゃんオススメだけあって、めちゃ美味しい☆☆☆
お豆腐でボリュームもでるし、野菜はみじん切りだからハルちゃんもいっぱい食べてくれる。
炒飯好きのハルにピッタリのお昼ゴハンです。
我が家の定番入り決定ダーヾ(@^▽^@)ノ



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-19 16:28 | わたし

バテバテ日記

梅雨明けしたのカナ?よくわからない┌(。Д。)┐
毎日暑くて、暑くてバテ気味・・・
今日なんて、朝からすごい疲労感。これから1日が始まるというのに、まるで1日が
終わったかのようなカンジ(涙)トホホ・・・
e0147205_13205381.gif

こんな日はずっとソファーでゴロゴロしていたいけど、ママ&主婦はそうはいかない!
お昼寝の寝かしつけの時なんて、ハルちゃんが私に向かってダイブしてくるし、それ
に飽きたらずっとでんぐり返ししてるし!しかも、よく失敗して足が私に当たるし!!
だから、静かに横になれない(* ̄ω ̄)

でもプールで遊んだ日は、2時間ほどお昼寝してくれるから、重い体にムチを打ち、
プールの準備をして、1時間思いっきりハルちゃんとプール遊びをしました。
う~ん 疲れた~(*≧m≦*)

e0147205_14265367.gif

やっとハルちゃんを寝かしつけたこの貴重な時間。私も一緒にお昼寝をすればいい
んだろうけれど、まだまだやることはいっぱい。
洗濯物をとりこんで、アイロンがけをして、夜ゴハンの下準備をして。
ちょこちょこっとパソコンをして・・・・ とあっという間にハルちゃんお目覚め☆と思うと
ホント体が休まらない!
あ~、早くパパ帰ってこないかな~ 現実逃避したくなる私なのです(・-・)



e0147205_14463357.gif

           可愛い素材サイトを見つけた~♪癒されるイラストばっか☆
             たくさん使ってみたよぉ♡(。→ˇ艸←)
e0147205_14105088.gif

[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-07-16 15:20 | わたし

はじめまして!


はじめまして!
gooのブログから引越ししてきましたpanda014改めyasukoと申します。

2005年からはじめたブログ。当初は夜ゴハン中心の記事だったのですが、出産してからは
パン作りに目覚め、ホームベーカリーの食パン作りに始まり、現在はクイックヨーグルト酵母
を使って手捏ねでパンを焼くようになりました。

e0147205_15565565.jpg

こちらはヨーグルト酵母のプレーンベーグル。
パンの中で1番好きなのがこのベーグルです。

買ってきたベーグルも美味しいけれど、家で焼き立てを食べるのが私の一番の楽しみ☆
先月からパン教室にも通い始め、さらにパン作りに夢中になっています。
もっと上手になって、この新しいブログでたくさん紹介できたらいいなと思っています。

もちろん以前のブログと同様、美味しくできたゴハンやパン、それに息子ハルちゃんの事
など、日々のちょっとした出来事を綴っていきます。

どうぞこれからよろしくお願いします♪♪


 にほんブログ村 料理ブログへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-03-07 10:36 | わたし