カテゴリ:わたし( 48 )

明日退院!

e0147205_1722157.jpg

昨日はたくさんの人がお見舞いに来てくれました!
みんなに目を開けているりー君を見て欲しいのに、彼はひたすら眠り続けています。

夜の授乳の時、パチリと起きてるなら昼起きてなよぉ(>_<)
毎日来ているパパもりー君のオメメ1・2回しか見たことないらしいし(笑)


夕方にクミちゃんが来てくれました(*^-^*) 2人で帝王切開ってホント辛いよねぇ~と語り合ってました(笑)
でも2人の子供を帝王切開で産んだクミちゃんはスゴイ☆
私は絶対無理だぁ~(+。+)

写真はクミちゃんがプレゼントしてくれたロンパ♪
早速りー君にあててみました!
カワイイ~(o^_^o)早く着せたいなッ!!

クミちゃん
ホントありがとう(*^-^*)


さてさて、
今日はお腹の金具と糸を外してもらい、明日いよいよ退院です。
入院生活中盤まで、かなり弱ってた私(;^_^A
ずっと頭痛が治まらなかったらって…かなり不安だったケド、昨日・今日といい感じだからホッとしました(^-^)v

明日は写真撮影があるからお化粧ちゃんとしなくちゃ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-05-03 17:02 | わたし

結婚記念日

e0147205_8394633.jpg

昨日5月1日は私たち夫婦の結婚記念日でした。4年目になりますv(^o^)

まさか、結婚記念日にりー君がもう産まれいるなんて考えてもいませんでした。家族バラバラに過ごした記念日だけど、すごく幸せ~(*^-^*)

30日・1日はパパは普通に仕事だったのですが、会社から病院まで車で5分もかからないので、お昼休みと帰りには必ず寄ってくれました。

手術の日もずっと付き添っていてくれ、次の日も朝から来てくれてすごく頼りになりました。

今回の出産でパパの株がだいぶ上がりました(笑)
パパが年下ってせいもあるけど、いつも頼りなくて私が常に指示を出すって感じだったから(;^_^A

初めて心からパパと結婚してよかったって思ったカモ(笑)
これもりー君のおかげだね~(^o^;)

私の体調はというと、午後から頭痛がだいぶよくなりました。食いしん坊の私が今までずっとゴハンを残す位、弱ってました(+。+)
が、今日は朝食は全部食べてやっといつもの私に戻ったような(笑)
そしてやっと母子同室にしてもらうことができました(o^v^o)
はぁ~よかった☆☆


それにしてもゴハンは美味しい!いつも朝食はご飯だったけど、今日はパンでテンション上がった(o^v^o)
おやつもお取り寄せで「伊東久右衛門」のほうじ茶チーズケーキが出たんだよぉ!
でも私が弱ってる時に出たから十分に楽しめなかった。残念(><)

4日に退院予定。残り少ない入院生活楽しまなくちゃ(^_-)~☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-05-02 08:39 | わたし

頭痛(+。+)

e0147205_11315059.jpg

順調なら、昨日から母子同室になるのですが、私は頭痛がひどくて今日もおっぱいの時だけ、りー君が部屋にやってきます。

麻酔を使うと、何日も頭痛が続く人がいるそう。

私はイマイチだけど、りー君はとっても元気で、おっぱいもいっぱい飲んでくれるので、嬉しいです。りー君といる時は頭痛も忘れてしまう位、幸せです(o^_^o)

明日からは同室できればいいな~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-05-01 11:31 | わたし

お見舞い

e0147205_918744.jpg

昨日、
初めてハルちゃんがお見舞いに来てくれました!
可愛い花まで持ってきてくれて(>_<)
しかもちょっとおすましして、久しぶりに会うママに緊張してる可愛いハルちゃん♪♪

りー君と初めてのご対面☆
ハルちゃんは毎日ぬいぐるみで練習していた「ヨシヨシ」をしてくれて早速お兄ちゃんの顔になっていました!
とっても嬉しい~

でも時間が経つと、ハルちゃんがベッドに登って私になんとか抱きつこうとして暴れてました。
私はまだ辛くて寝たきりなので、ハルちゃんの振動だけでも痛くて、ついついハルちゃんを叱ってしまいました。
しかもパパまでハルちゃんを叱ってハルちゃんに可哀想なことをしてしまいました(>_<)
後で2人で深く反省(涙)

なんだか2人の子育てって難しいな~。これから大変だけど、パパと協力して頑張っていかないと(^o^;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-30 09:18 | わたし

新しい家族

e0147205_11493832.jpg


4月27日14時13分に3400gの元気な男の子を出産しました☆

名前はリヒトです。
ハルちゃんの赤ちゃん時代にそっくりで可愛い!!


私は昨日の夜から後陣痛と傷の痛みと戦ってます…(>_<)

あっ、今テレビつけたら、りぃクンが映っててビックリした(*^O^*)赤ちゃんの様子が部屋から見れるなんて、スゴすぎる(+。+)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-28 11:49 | わたし

充実☆SATURDAY

昨日は、充実した1日でした~ *´∀`)*



朝から、パン教室で習ったお気に入りのシフォンロールを作りました!
3回目ともなると、なかなか手際よくでき、形も1番きれいに出来上がりました。

e0147205_14555968.jpg


その後は出産準備の不足品を無事買い足し、一安心。
そして家に帰って、お昼ゴハンに冷蔵庫の在庫処分をかねて、チャーハンと
具沢山スープを作って、お腹いっぱい (*^-^*)



そして、そして、1番のお楽しみ・・・・
お友達のクミちゃんのお家に遊びに行ってきました♪♪

クミちゃんは秋に、同じ病院で帝王切開でBABYチャンを出産したので、色々
質問しようと思って、お宅訪問しちゃいました!!

クミちゃんとゆっくりお話するのは久しぶり。
色々な話題で話が盛り上がっちゃいました。

岐阜にはお友達がほとんどいないので、こうやってゆっくり話ができるだけで、
とっても楽し~い!家でパパと話すのとは訳が違います(笑)
それに・それにもう少しで7ヶ月のミリちゃんに久しぶりに会えて感激!
抱っこさせてもらうと、懐かしい赤ちゃん独特のミルクの香りがして、癒され
まくり(≧∇≦) 

帝王切開、やっぱり怖いけれど、赤ちゃんの誕生の方が楽しみだから、きっと
大丈夫なんだろうな~って、クミちゃん親子に会って改めて感じました!
ホント、出産前に会えてよかった!!クミちゃん、ありがとう☆☆



そして、帰宅後はパパとハルちゃんとで久しぶりの外食。
パパが、手術を頑張ってということで、連れて行ってくれました!
お腹いっぱいに食べて、大満足です。

お腹もいっぱになって、大好きな友達にも会えて、昨日はとっても充実した
1日でした。

今日は家で、のんびりして明日の帝王切開に臨みたいと思います。
私には、とっても頼りになる家族・友達がいるので、絶対に頑張れそうです。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-26 15:39 | わたし

食いしん坊万歳!

水曜日の検診で5日後に帝王切開の手術をするって決まった時は、すごく
不安でした。なので、実家の母に報告もかねて電話しました。

母は私や妹の時も自然分娩で帝王切開の経験はないのですが、手術の
経験があって、「お母さんは麻酔が切れるときも辛かったけれど、1番辛
かったのは何も食べれなくてお腹が空いて辛かったよ」って。

えっ!麻酔が切れるより辛いってどういうこと?
「背中とお腹がくっつきそうで、ホント辛かった~」って。
ホントに、そんなことがあるの!?でも私、母に似て食いしん坊だから私も
そうなるかも~って考えてたら、手術の不安よりも、手術までの残り少ない
日数を何を食べて過ごそうかということで頭がいっぱいになってしまいました。

e0147205_20403170.gif


ということで、善は急げ(?)で、
昨日のお昼はグルマンのパンだ~!ということで、早速買いに行ってきました!
グルマンのパンはとっても美味しいから、大~スキ☆☆
しかも試食がたくさん出てるから、これで結構お腹がいっぱいになっちゃう(笑)


買ったのは、「春キャベツのドイツ風サラダと大きなフランクフルトのパン」
酸味の効いたキャベツとフランクフルトがメチャ美味しい♪♪
こちらのパンはPSで紹介されたパンらしいです。
e0147205_20224555.jpg


「ブルーチーズとくるみのリュスティック」
これ、メチャクチャ美味しい!今まで食べたグルマンのパンの中でダントツ1位
ってくらい、私好みでした(≧∇≦)
e0147205_20225627.jpg



美味しいパンを食べれてホント幸せ~!!
入院まで美味しいパンを食べる目標を果たせて、大満足。

明日の夜は外食。でも何を食べようかまだ迷ってるから、今から決めなくちゃ!
そして、日曜日の夜は家でゆっくりするために、大好きなピザを焼く予定。

食べることを考えてると、手術の不安はなくなるから不思議。
食いしん坊でホントよかった!
でも、あともうすぐで赤ちゃんに会えると思うと、ホント楽しみで仕方がない*´∀`)*
検診では4Dで映像で赤ちゃんの顔がけっこうはっきりとわかるんだけど、うちの
赤ちゃんはいつも手で隠してたりして、なかなか見せてくれなかったから、よけいに
早く会いたくてたまらないよ~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-24 21:07 | わたし

1番好きな時間

e0147205_204404.jpg


今日の朝食です。
以前焼いたレーズン入りふたごパンとサンドイッチの時に焼いたパン。
中途半端に残ってしまったので冷凍しておきました。
いつもの豆乳ココアとヨーグルトとともにいただきました。
毎朝ベーグルだから、たまに違うパンを食べるとさらに美味しく感じます。


いつもの習慣で、6時に目が覚めてしまって、起きなくてもいいのに早く
起きてしまう私。休日の朝はパパ&ハルが起きてくるまで一人のんびり
とした時間が私の1番好きな時間。

HDDに録っておいたWOWOWの「プライベート・プラクティス」と「プロジェクト
・ランウェイ」を見ながらYシャツのアイロンがけをして、朝食を食べるのが
特にスキ。

そして、パパとハルちゃんが起きてきて、私のまったり時間が終了してしま
います。こんな休日の朝を当たり前のように過ごしているけど、赤ちゃんが
産まれると、こんな時間持てるのかな~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-19 20:29 | わたし

久しぶりにキラキラ★

今週の前半は体調が悪くて、テンションも下がり気味 ↓ ↓ ↓
でも昨日から復活して、気分は最高 o(*^▽^*)o

今日の外は寒くてひきこもりを決めこんだので、久しぶりにマニュキアを塗って
みました♪♪30歳を過ぎてからの私の冬の手はカッサカサで恥ずかしいですが・・・
e0147205_2058967.jpg

わかりにくいけど、下地にピンクを塗って上はオレンジのグラデーションにして、
その微妙なグラデーションをごまかすためにラメを塗るのが私流デス。

ペディキュアもしようと思ったけれど、お腹が大きすぎて断念(汗)
まあ、コチラは出産してからということで~


マニュキアをしただけで、楽しくなっちゃう!
明日はお洒落してどこかにお出かけしたいな~( ´∀`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-27 21:08 | わたし

ひとりが好き

e0147205_2082485.gif


今度の日曜日、町内の班の旅行でイチゴ狩りがあります。
イチゴ好きの私は行く予定でしたが、伊勢・志摩までバスで行くのが大変そうなので、
結局お留守番することにしました。
なので、朝からパパ&ハルちゃんがいな~い!!これは滅多にないことです。

一人で何をしようか今からとっても楽しみ。
といっても、スーパーに買出しにいかなきゃいけないし、車の点検に行かなきゃいけ
ないし・・・なにかとやることはあります。
それでも家でひとりになることって、まずないからそれだけで嬉し~い(^―^) 

午前中に用事をすませて、午後はHDDに録ってある映画をゆっくり観ようカナ?



それにしても、私はホント一人が好き。

ハルちゃんが産まれる前は、特に一人で行動してました。
買い物はもちろん、一人で映画館にも行ってました!!
パパとスノーボードに出かけても、一緒に滑ることなく「各自で滑って、何時に集まろ
う!」って言ってたし(笑)

ハルちゃんが産まれてからは、名古屋に買い物に行くときも、ゴハンの時だけ一緒
で後は、私一人の自由行動だし。パパは私がひとりの方が好きってことをわかって
くれているので助かります( ´∀`)

赤ちゃんが産まれて授乳が始まると、こんな貴重な一人時間はまずないから、とり
あえず今度の一人時間を満喫したいと思います。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-12 20:41 | わたし