カテゴリ:わたし( 48 )

My birthday


昨日11月21日は私の33歳の誕生日でした!

パパからのプレゼントはMIUMIUのお財布。
ずっと ダークブラウンとパープルどちらにしようか迷っていたけれど、
パープルのほうが私っぽいかなって思ってコチラにしました!
e0147205_2133269.jpg

パープルにしてよかった☆とっても可愛いです!!
大切に使いたいと思います。パパ ありがとう♪♪


午前中 ハルちゃんと食料品の買出しに行ってきて、家に着くとなにやら
荷物が届いていました。妹からだ!!
妹からは栗原はるみさんの ロールカットタオルとサーバースプーンと
フォークのプレゼント☆
e0147205_213412.jpg

ロールカットタオルは、好きな長さにカットして、タオルやランチョンマット、
テーブルランナーなどに使えます。タオルとしてなんて、もったいなくて
使えない!!ランチョンマットとして使いたいと思います。でもパパやハル
ちゃんはきっと汚しそうだから私専用だな(笑)

妹のセレクトって間違いない!私の好きなモノ1番知っているのは絶対
妹だァ~。遠くに住んでいるけど、すっごく仲のよい妹。
小さい頃はけんかばかりしてたのにね。ホント不思議です!
これからも、ずっと仲良しでいようね☆



そして義両親からは毎年 お小遣いをいただきます。今月カード使いすぎ
たから現金はありがたいです(笑)お義母さんからのお手紙つき。
すごく心のこもった手紙。嬉しかった~。


大好きな家族から素敵なプレゼントをもらって私は幸せモノです。
33歳、いい年になりそうです!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-22 21:35 | わたし

753☆私のコーデ


七五三。
ママはみんな何を着てるんだろう~と悩んだ結果、WILLSELECTION
のワンピースにジャケットに決定!!
e0147205_20102870.jpg

ジャケットの下はブラウスっぽく見えるんだけど、実はツイードのスカート
がついたワンピース。襟元はフリルもついていて可愛いのです。
首元が寂しいので、パールのロングネックレスもつけてみました。

このコーデなら、ハルちゃんの入園式にも使えそうだワ(笑)


七五三での他のママの格好といえば、お着物の人もいた!たいてい着物
を着ている女の子のママだったような気がします。
それにひきかえ、それ普段着ですか?ってママもいてびっくり!
子供だけ立派な服を着ていました(笑)色々な人がいるもんだな~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-08 21:07 | わたし

プリプラコーデ☆


今日のコーデはプリプラァ~♪♪


e0147205_20595525.jpg


TOPS・・・TYPY
SHIRT・・・イオン
DENIM・・・ユニクロ
SNEAKER・・・CONVERS

外で遊ぶときは汚れてもいいように
ユニクロのスキニー。
チェックのシャツは、なんとイオンで
980円でした!!

今日は暑いというのに、下にうっかり
ユニクロのヒートテックを着たら 
メチャ暑かった・・・(汗)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-07 21:17 | わたし

お気に入りコーデ



今日のコーデはここ最近の一番のお気に入りのefーdeのボーダー
カーディガンに、モヘアのベレー帽。
e0147205_2039225.jpg

efーdeは最近大好きになったブランド。JJとかによく載ってるブランドらしい
のですが、なんだか今シーズンはかなり私のツボにハマってしまいました☆
ナンバーTシャツにデニムのショーパンとカジュアルに着るのがスキだなァ~

ベレー帽は大粒ジュエルがついたリボンがとっても可愛い。
e0147205_2053049.jpg

今日は天気が悪く肌寒かったので被ってみたけど、モヘアだからちょっと暑
かった~(汗)もうちょっと寒くなってからのほうがいいかもね☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-10-17 20:47 | わたし

ついでに買って!


パパはハルちゃんが産まれる前からロレックスが欲しかったんだけど、車を2台
購入したし、2人も子供が産まれたので諦めていました。
でも円高の影響で今こそが「買い」らしいということを聞いて、また欲しくなったみたい。

パパは私に申し訳なさそうに「買っていい?」って聞いてきたけど、パパのお金だし
営業マンが時計してないのも変だから「買っちゃえ!!」って言ったら、「わ~い ♪」って
喜んでました(笑)


ところで、11月は私の誕生日。パパにプレゼント予算はいくらまで?って聞いたら、「2万
円」までだって。減額です(涙) 財布が欲しくってずっと色々探してるんだけど、なかなか
いいのが見つからなかったのですが、妹にCOACHのキーケースをもらってからCOACH
のお財布が気になりだして。誕生日プレゼントに欲しいなあ~。
e0147205_9225344.jpg
ペネロピ エンボスド パテント アコーディオン ジップ 38,850円

予算大幅に超えてるけど、ロレックスの金額を見ていたらいけるような気がする~(笑)
おケチなパパだけど、ついでに買ってくれないかなァ~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-30 09:38 | わたし

悩む

私の今の悩みは、
ハルちゃんの七五三に私は何を着ていくか?ということ。

結婚するときに、母が素敵な訪問着を作ってくれたので、着物を着ていこうって
決めてたんだけど、今リー君の授乳中だから着れるのかなァ~。
いや、時間的にかなり厳しい!!

でも服だったらいったい何を着ればいいの?
スーツ似合わないし、そしたらワンピース?
でも真面目なワンピース(?)も私に似合わないし・・・

どうすればいいの~?

イマイチ考えがまとまらないままネットで探してみてるんだけど、ツモリチサトの
ワンピース↓ ってふざけてる?一応シルクサテンだけど・・・

e0147205_10303337.jpg


11月は寒いからこのOPに昔買ったフィリオリンクスのライダースJKを合わせ
ようかなって。どうかな~?

とりあえず、10月になったら名古屋に探しにいってこよう!
ちなみに、お宮参りの時はsunaokuwahara の黒のワンピースでした。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-09 10:40 | わたし

アメ女?

e0147205_962164.gif


今日も雨。。。もう梅雨明けしてもいい時期なのに~。
去年なんて、平日は毎日ハルちゃんをプールに入れ、土日はパパと近くのプールに
行っていたのに~。猛暑はイヤだけど、部屋干しだと洗濯物がすっきり乾かないし、
体が重くてイヤ~な感じ・・・いいかげん、梅雨明けしてくれ~!!


ところで、私どうも『アメ女』のようです。
1日中雨の日、私がでかけようとするとちょっと止んでいたいた雨がいきなり降り出し
ます。昨日も今日も私がスーパーから出たとたん、雨が強く降ってきました (・-・*)

それに、私が一人で高速で富山に帰るときは、たいてい行き帰りのどちらかがヒドイ
雨。ワイパーを超高速にしないと見えないくらい。パパも一緒の時はたいてい晴れな
のに・・・以前はただの偶然かなって思ってたけど、ここまで続くと偶然ではないと!
やはり私は『アメ女』みたいです ( ̄∀ ̄)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-02 11:35 | わたし

今あるモノdeナチュ☆かわ(´ー)

今日は、義母にリー君を預けてハルちゃんとお出かけしてきました。

退院してから、私の外出といえば週に1度スーパーに行くのと、母乳マッサージ
に行くくらい。近所なので、お化粧もしないし、服もちょっと小奇麗なおうち着(笑)

サテ、今日はお化粧もすることだし服はなに着よう???
この前注文したhacoのはまだ届かないし・・・

私の今年のテーマは「ナチュ☆かわ」
出産してから服を買っていないので、今あるモノで今年らしく見えるようにチョイス
してみました!!


e0147205_14355964.jpg  TOPS・・・ BEAMS
         去年購入したもの。このゆったり感は
         今年もイケそう!!
  C/D・・・ TYPY
         こちらも去年購入。ショッピングセンターの
         中にお店ができてから好きになりました!

  DENIM・・・フィリオリンクス   
         金沢のセレクトショップで購入ということは、
         まだ富山に住んでいた頃だから5年以上
         前のもの。薄いデニム生地だから、夏でも
         履けます。        
         このくたびれた感じがまたイイ♪♪
         捨てないでよかった☆

  SHOES・・・ツモリチサト 
         ペタンコ具合がかなり好き。これは2年前に
         購入。かなり履いたけれど、形・柄が好き
                           だから今年も大事に履こう!!


なんとか雑誌でみるようなコーデになったような気がシマス( ̄▽ ̄)ノ
意外に、昔の服でもなんとかなるもんだな~。
ボーイフレンドデニムが欲しいけれど、もうひとつのデニムでもいけそうな気がする
から我慢しようカナ?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-05-29 17:04 | わたし

服欲し~い

明日でリー君も生後3週間になります!!1ヶ月検診が終わるまでは、リー君を
外出させたくないので、ショッピングに行きたくても家で我慢・我慢。

でも、やっぱり服が欲しい!!
そこでhaco. 買いました☆
e0147205_2222714.jpg


haco. は、かなりリーズナブルな服が揃っています。
そして、毎月色違いの服が届くというシステムが特徴。でも次のものがいらなかったら
やめることができるからいいんだけど、自分で好きな色が選べないのが難点。

でも、たまには自分チョイス以外の色に挑戦するいい機会だと思って、注文してみました!


私が選んだのはこの3点。

・フリル付きバルーンカットソー
2重のフリルが可愛くて、一目ぼれ♪♪濃いピンクもいいけど、やっぱこのパープルが
いいな~。何色が届くのか楽しみ☆
e0147205_2223543.jpg


・ボーダーカットソー
フレアースリーブでゆったりめのシルエット。
ボーダー好きの私としては絶対買わなきゃネ!
e0147205_2224249.jpg


・ゴム付きペタンコサンダル
ブラックゴムが足を細く見せてくれるような気がして注文(笑)
私はヒールが苦手なので、このペタンコ具合もかなり好物です。
e0147205_2224780.jpg



このほかにデニムのショートパンツも欲しかったんだけど、やぱりボトムは試着しない
となかなか買えない。それに、まだ体重元に戻ってないからサイズ定まってないし!
ていうか、早くもとの体重に戻さないとボトムなんにも買えないや~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-05-17 22:22 | わたし

母乳で育てるというコト

今日はハルちゃんの時にずっとお世話になっていた母乳マッサージに
行ってきました!

コチラの先生に、しっかりと断乳のケアをしてもらったので、今の私の
母乳はたくさん出て、リー君にしっかり飲ませることができているので
よいのですが、まだ生後2週間ということもあって、飲む量が少ないの
で私のおっぱいはすごく張ります。

なので、先生にマッサージをしてもらい、ケアのアドバイスを受けました。
そして、私の胸は詰まりやすいので、食生活もかなり大事だということを
再認識。
ずっと飲み物は麦茶がいいと思っていたけれど、それは間違い。
体を冷やすので、番茶かほうじ茶にしなさい!と。

早速、私間違ってました(汗)
それにパンも体を冷やすからダメだけど、1週間に1度ならいいと思って
いたけれど、それはある程度大きくなった赤ちゃんの場合。
5キロ以上になったらOKとのこと。

やっぱり何でも聞いてみなくちゃ!私間違いだらけだったし・・・・


ということで、退院してから私の食生活はかなりヘルシーにしています。

今日の朝食です。
・おにぎり2種
パンが食べたい・・・でも胸が詰まるのはもっとイヤ・・・。
e0147205_20214435.jpg


お昼ゴハン。
・ひじきご飯
・ブロッコリーのおひたし
・人参のキンピラ
・もずく酢

人参のキンピラといっても、油で炒めないで蒸し煮にして、あっさりと酢と
砂糖、黒胡椒で味付けしました。完全に私オリジナルで作ってみたけれど、
なかなか美味しくできました☆
e0147205_20215290.jpg


夜ゴハン。
・ブリの煮付け
・絹さやの卵とじ
・ジャガイモの塩キンピラ
・豆腐のお味噌汁

お義母さん作です。
絹さやはお義父さんが畑で作ったもの。優しい味でとっても美味しい♪♪
母乳には旬のお野菜をとることがいいそうです。
e0147205_20215925.jpg



母乳をやっていると、お腹がとっても減るので甘いものを思い切り食べたい
衝動にかられるけれど、しばらくは我慢・我慢。
リー君に美味しい母乳を飲んでもらうため、3時間ごとの授乳、ヘルシーな
食事を続けていきたいと思います。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-05-11 20:37 | わたし