カテゴリ:わたし( 48 )

お引越し

iPhoneからの更新ができなくなったので、お引越しします。

新しいブログはコチラ
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-04-20 10:33 | わたし

ヒマ

リー君は今日から14時に帰宅。
ちゃんとお昼寝できるかな〜

来週の月曜日から、リー君の帰宅が遅くなるから、仕事探し しないとf^_^;)

リー君がいないと、掃除もはかどって家の整理も終わったし、ひとり時間を持て余してます。



最近、洋服よりも食器を買ってるから春服がない(笑)
なので、あるものでf^_^;)


e0147205_10521223.jpg


ナノ ユニバースのジャケット
ハルちゃんを妊娠する前に買ったものだけど、今年も着れそうだ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-04-12 10:53 | わたし

久しぶりに

お久しぶりです。

母の容態が悪く、一ヶ月ほど実家に帰っていたのですが、子供連れての病院も大変だし、母もわりと安定しているので、岐阜に帰っていました。

いつもの生活に戻ったけど、やはり母のことが気になり、落ち着かない日々を送っています。

そんな私ですが、ブログを更新しないのも落ち着かない原因なのかもと、久しぶりに更新してみました(^_^;)


e0147205_8473853.jpg


富山にいる間、子供達と少し離ればなれだったのですが、久しぶりに会ったリー君は太っていて、面白かった(^-^)
恐らく、義母におやつをいっぱいねだったに違いない(笑)

ハルちゃんは極度の寂しがりやさんに。
私が早く起きると、すぐに気がついて、「お母さ〜ん!寂しいよ〜!早く横に来て〜!」と半泣き状態で起きるように。
おかげで毎朝6時起床(^_^;)

まだまだ小さい子供達。私がいなくても、岐阜でなんとか頑張ってくれました。クリスマスには2人とも、富山に来て一緒に病院に行き、母を元気づけてくれました☆


ということで(?)また、ブログ再開します(=^ェ^=)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-14 07:18 | わたし

ブログ

ハルandリーのマイコプラズマよくなり、すっかり元気になりました★



さて、旧ブログのハルの妊娠時代から今のブログ の計6年間 私にしてはすごい長続きしたブログですが、しばらくお休みします。


また落ちついたら、再開したいと思います(^_^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-27 12:49 | わたし

送迎ルック

朝から暑い日はタンクトップand帽子の送迎ルック。

e0147205_16163144.jpg


日傘を使いたいけど、甘えん坊リーがたいてい抱っこなので 使えない(~_~;)
なので、帽子★楽天で1900円の激安‼

そして足元はサンダル。
この前、靴下はいてスニーカー履いたら、暑くてヤダった(笑)
夏はサンダルに限るね!
これも楽天で買ったんだけど、柔らかくて履き心地最高〜(^_^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-30 16:17 | わたし

ネイル

時々 私にネイルブームがやってきます。気分はフレンチ。白いトコがいつも うまくいかない(T_T)

e0147205_15484080.jpg

[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-21 14:20 | わたし

スマホ

e0147205_1591626.jpg

やっとこさ、前の携帯が2年たって、パパから携帯を変える許可が出たので(笑)、
私もスマホデビュー。

なにやら、普通の携帯と違って難しい。
アップルIDを取得するのにももたついていた私(笑)
でも、なんとか普通に使えるようになってきて、ホッとした~(;´ェ`)

カバーはミルクフェドの。約5,000円して、パパに「ケースぐらいでそんなお金
を出して!」とビックリされたけど、可愛いからいいのさッ。
e0147205_1592095.jpg

[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-19 15:15 | わたし

姪っ子

11~15日まで、ひとりで実家に帰ってました。
実家に赤ちゃんがいると思うと、楽しみで楽しみで、SAでの休憩1回で3時間半で
早々と到着☆

妹の娘・ヒカリちゃんです。
e0147205_1415661.jpg

メチャ可愛い女の子。乳児湿疹がちょっとひどくて、顔が赤くなっていて可哀想だ
ったけど、でも可愛い。新生児ってほんと可愛い!!
自分のときは授乳で大変で自分の子なのに可愛さってあんまり感じなかったけど、
今は純粋に赤ちゃんが可愛く感じるから不思議。

妹も私の時と同様大変そうだった。なので、少しでも負担が軽くなるよう、用もない
のにヒカリちゃんを抱っこしていた私。オムツ替えも積極的に(笑)
妹に赤ちゃんが眠りやすくなる抱っこを伝授してきました。

あと1ヶ月は実家にお世話になる妹たち。
なんとか実家にいるうちにハル&リーにヒカリちゃんを会わせたいなぁ。
ハルちゃんは絶対可愛がってくれるだろうけど、リー君の反応はどうだろう??
とっても気になる(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-18 14:29 | わたし

Scrap Booking

お友達のミワコさん がスクラップブッキングのお教室をしているので、先日
初めて参加してきました。
スクラップブッキングとは写真を美しくレイアウトして思い出をより鮮やかに
残してゆくクラフトのこと。いつも母に子供たちの写真を送っているので、
たまにはこういうのをプレゼントをしたらいいかな~と((´∀`*))
e0147205_1421532.jpg

キットを組み立て色をつけ、ビンテージ風を出すのにやすりで擦ったり、マス
キングテープやレース&ボタンをつけて作りました。私こういうこと初めてやっ
たんだけど、こういう作業けっこう好きみたく、とっても楽しかった~。

中はこんな感じ。ハルちゃんとリー君用 2冊作りました。
e0147205_1422226.jpg

きっと喜んでくれるだろうな~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-03-17 14:17 | わたし

☆ 34歳 ☆

昨日 21日は私の34歳の誕生日でした☆
実は30歳過ぎたあたりから、毎年自分が何歳なのかよくわからなかった痛い私(笑)
ちなみに義母は塾の生徒には35歳と公言しているらしい(笑)義母の方がヤバイね!!
e0147205_12561246.jpg

で、誕生日ということで、子供たちを義母に預け、パパと二人でゆっくりランチデートに
行ってきました!

お店は大垣にある trattoria BACI
以前から行きたかったお店なのですが、子供連れだとなかなか行けず、やっと行くこと
ができました♪

More
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-22 13:31 | わたし