カテゴリ:お弁当( 95 )

ワンパターン

e0147205_1293581.jpg


おかずはいつもと同じ(>_<)

なので、ご飯に梅干し乗せてみた☆
はちみつ梅 美味しい♥
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-02-28 12:18 | お弁当

雪の日

昨日から雪が降り続けて、今朝はすごい雪☃

パパは電車で出かけたけれど、バスが来なかったらしく、会社をお休みすることにして帰宅。義父も会社を休んでました。

これ位の雪で、会社を休むなんて 富山ではありえないΣ(゚д゚lll)

といいつつ、私も膨大な量の雪かきをしないと、車が出せないので、ハルの保育園 休ませました(・_・;


e0147205_11144864.jpg


今日はパパのお弁当の日だったので、私たちの分も作ったんだけど、ハルの分がない‼どうしよう〜⊂((・⊥・))⊃
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-02-02 09:39 | お弁当

おべんとう

e0147205_9155928.jpg


今日のおべんとう。

ささみのマヨフライ
人参とピーマンのきんぴら
里芋の煮物
ブロッコリー

フライは時間短縮のため、マヨネーズと薄力粉と水を混ぜたものにパン粉をまぶします。
ほんのりマヨの味もして、お弁当のおかずにピッタリです(^-^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-25 07:00 | お弁当

今週のお弁当

今週のお弁当。
パパのお弁当と一緒に私たちの分も作るのが恒例になってきました。


e0147205_8254789.jpg

鮭の塩焼き、南瓜の煮物、人参のごま和え、ブロッコリー。


e0147205_8254872.jpg

チキンバーグ、青海苔の卵焼き、大根と桜海老のナムル、ブロッコリー。


たいてい、午前中は出掛けているので、帰宅してすぐに食べれるお弁当はとっても便利(*^_^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-02 08:13 | お弁当

サンドイッチ

e0147205_2020446.jpg


今日はハルが保育園でお弁当がいるので、サンドイッチ弁当を作りました。

ハルの希望で、パンから手づくり(^◇^;)
夜のうちに、全粒粉入りの牛乳食パンを焼いておきました。
面倒だけど、市販のパンより美味しいと言ってくれるので、作りがいがあります★

おかずは ささみの竜田揚げにウィンナーにポテトフライ。ハルの大好物ばかり。
喜んでくれるといいなぁ(^_-)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-10-20 08:00 | お弁当

弁当3つ

e0147205_7481958.jpg


パパのお弁当のついでに、私とリー君の分も作りました。

唐揚げと玉子焼き弁当。
おかず2品だけど、お弁当箱3つに詰めるのけっこう時間がかかってしまったσ(^_^;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-10-14 07:00 | お弁当

忙しい日

パパのお弁当

ヒレカツ
人参胡麻和え
麩ともやしのチャンプルー
ブロッコリー

e0147205_7474685.jpg


お弁当作りと並行して、夜ゴハンの下拵え。今日は午前中はリーの用事で出掛けて、急いで帰ってお昼を食べさせ、寝かしつけをして、1時までに保育園に行かねば‼

明日 運動会だから、準備するんだ(。-_-。)
当日 雨っぽいけどさ(−_−;)

休む暇がない一日になりそう〜
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-10-04 07:39 | お弁当

お弁当

鶏の竜田揚げ
玉子焼き
かぼちゃの煮物
ブロッコリー

e0147205_1961399.jpg


昨日はパパが飲み会でゴハンいらなかったから、昨夜の残りの竜田揚げと煮物をそのままIN。10分で完成。


最近、布団からなかなか出れなくて、早起きできない。9時には寝て、6時半 起床って大人にしては寝過ぎだよね(。-_-。)

ベーグル焼きたいから、明日こそは5時に起きたい!頑張れ わたし★
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-09-30 19:00 | お弁当

おべんとう

夏はパパはお弁当がいらないって言うから作らないんだけど、ちょうどリー君のパン教室で
食べるようのお弁当がいるので、ついでにパパの分も☆


          ぶりの照り焼き 
          卵焼き
          人参のゴマ和え
          ブロッコリー
e0147205_852134.jpg
e0147205_8529100.jpg


我が家は全員 お魚好きだからお弁当にお魚が入ると嬉しいみたい!!

10月から パパのお弁当作り再開するんだけど、リー君お弁当が好きだからついでに私と
リー君の分と3人分作ることにしようかな~
朝、大変だけど そのかわり昼が楽チンそうだ!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-09-11 08:13 | お弁当

自分弁当

昨日は保育園で役員の仕事が1日中あったので、お昼持参。
自分弁当は何年ぶりだろうか?
e0147205_7114777.jpg

ソースカツに卵焼きと いたって普通のお弁当なんだけど、最近買ったわっぱのお弁当箱に
入れると、なんかとっても美味しそうに見える☆
サイズもちょうどよくって、かなりいい!!

ハルちゃんも、このお弁当箱がいいなぁって言ってたし。子供にわっぱのお弁当箱もいい
かも~。サイズもさらに小さいのがあるし!買ってあげよう((´∀`))
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-07-30 07:20 | お弁当