カテゴリ:パン( 19 )

金曜日の朝

e0147205_735979.jpg


金曜日の朝が1番好き〜

今朝はHBで焼きたての全粒粉の食パンをトーストせず、そのまま食べました(^-^)


先週の土曜日にハルちゃんの卒園式だったけど、昨日まで保育園に行っていて、今日から春休みがスタート☆
まだ、幼稚園の制服買ってないから、今日行かなくちゃ(^_^;)

それに、明日は富山に帰るから荷物の準備もあるし、ベーグルも焼きたいしで、忙しい一日になりそう(;゜0゜)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-03-30 07:01 | パン

VALISE BAGEL

最近 ベーグル作るの飽きてきたというか、面倒というかなんだか作る気力
が全くない私。でもベーグルは食べたいという欲求から、昨日は各務ヶ原に
あるベーグル屋さん『VALISE BAGEL』に行ってきました♪
e0147205_917458.jpg

外観も可愛いんだけど、中はさらに可愛い~。写真撮らせてもらえばよかった!!

買ったのはプレーン2種にWパンプキン、 にんじんハニー&レーズン 、
くるみ&クランベリー、シナモンレーズン、 五穀の恵みベーグル 。
e0147205_9175273.jpg

今朝はプレーンを食べたんだけど、皮はパリ&中はもっちりそして、引きが強
くってかなり私好み。この前食べた心粋より好みだった☆

このお店 家から車で1時間はかかってしまうけど、とっても美味しいからドライ
ブがてらにまた行かなくっちゃ!!
それに午前中に電話でお取り置きしてもらっておいたんだけど、そのときには
もう売り切れのベーグルが何種類かあったから、今度はもっと早めに電話し
なきゃだ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-01-09 09:38 | パン

心粋

この前、DEAN & DELUCA に行ったら、心粋のベーグルがあったので
もちろん購入♪♪ずっと食べてみたいなって思ってたからいっぱい買いこんで
きました!

今朝は黒糖のベーグルをいただきました。
e0147205_14172113.jpg

見た目はぷっくりとしてツヤツヤでまさに私の理想とするベーグル。
中はもっちり でもかたすぎず。黒糖の香りとあまり甘すぎないのがいい!!
他のベーグルを食べるのも楽しみだ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-01-07 14:28 | パン

グルマンのパン

昨日のお昼に食べたグルマンのパン。

ハルちゃん 自分で選びました☆
甘いのばっかりダメだよと注意だけをして、彼が選んだのはコチラ。
e0147205_13352455.jpg

クリームパンに紫芋パン。
OH! 2つとも見事に甘いパンですよ(笑)

私はサーモンのベーグルサンドにオリーブのパン。
e0147205_13353074.jpg

サーモン美味しい♪♪ ベーグルっていつもクリームチーズをつけて食べるだけ
だから、サンドは特に美味しく感じるなっ♪♪
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-08 13:52 | パン

BOULANGERIE PATISSIER y'KUNIEDA


今日のお昼はパンが食べたい!!
ということで、最近お気に入りのパン屋さん『BOULANGERIE PATISSIER
 y'KUNIEDA
』に行ってきました♪

e0147205_13503383.jpg


ここのパン屋さんはパパの会社の近くで、オープン前から知ってたんだけど、
なかなか行く機会がなくって、7月に初めていったのです。
で、いつもならブログにもUPするんだけど、写真を撮るのを忘れて食べてし
まって、UPできなかったのです(涙)

今日買ったパンは左上から順に、kiriとレーズンの出会い・ハバナ・じゃがいも
とべーコンと玉葱のキッシュ。
実は、前回もキッシュとkiriとレーズンのパンを買ったの!でもあまりにも美味
しかったからまた買っちゃったよ(笑)

クリームチーズとレーズンの組み合わせってホント好き。それにくるみも入っ
っていて、味わい深いパンなのです。
キッシュは絶品。パイ生地が美味しくて、キッシュソースも美味しくてもう完璧!
今まで食べたキッシュの中で1番美味しかったです。

ハバナは新商品。カンパーニュ生地の中に、アプリコットやマンゴーなどのフル
ーツが入っています。こちらのパンもとっても美味しかったです。

次回は他のパン買わねば~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-26 14:46 | パン

美味しいパンとお茶


今日のお昼はどうしてもパンが食べたくなって、グルマンに買いに
行ってきました☆

試食に出てた とっても美味しかったジャガイモガレットを買いました。
e0147205_13434096.jpg

たっぷりの玉ねぎにジャガイモ、ブラックオリーブが入ったパン。
見た目とは違って、中はしっとりしていて柔らかい生地。玉ねぎがとって
も美味しかったぁ♪♪あとは梅干とえごまのベーグルを買いました。
久しぶりに食べたんだけど、グルマンの中のベーグルでコレが1番好き!


さて、パンと一緒にいただいたのはジャスミン茶。
e0147205_13434767.jpg

パン教室で飲んで、とっても美味しかったので 早速私も購入。
後味スッキリで爽やかな気分になれるお茶ですよ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-28 14:06 | パン

パパのいない休日


今日の午後、パパは友達の結婚式が明日 東京であるので、駅まで送って
いきました。パパがいない休日の2日間なんてかなり久しぶり・・・

休日に子供2人の面倒をみるなんてホント嫌~!せめて、ご飯だけでも楽を
しようと思って、夜ゴハンは私もハルちゃんも大好きなグルマンのパンを食べる
ことにしました。
e0147205_18264761.jpg

ハルちゃん、夕方5時にはパンを食べると言い出し、みんなでやたら早い夜
ゴハン(笑)もうこうなったら、今からお風呂に入って8時前には就寝するゾ!


帰りにDVDを借りてきたので、明日は極力子供たちの相手は最低限にとどめ
る作戦です。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-05-22 18:36 | パン

Michels bagel


朝食にMichels bagelのシナモンレーズンを食べました☆

e0147205_15524493.jpg


Michels bagelは天然酵母で作ったベーグル屋さん。
久しぶりにおとり寄せしてみました!!
ここのベーグルはとってもモチモチ。色んなテイストがある中で
やはり1番好きなのはシナモンレーズン♪クリームチーズが一番
合うから~。でも抹茶も捨てがたいなぁ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-27 15:57 | パン

Bouiangerie Franc


可児市にあるBouiangerie Francで買ったバゲットと覚えられない名前の
ライ麦パン(笑)。先週の日曜日、ちょうど近くまで行ったので寄ってきました☆
e0147205_10335914.jpg

行ったのが4時くらいだったので、お目当てのベーグルやメランジェがなくって
残念でした。このお店は素材にこだわったお店で、天然酵母を使っているそう。
バゲットはとっても美味しくて、またバゲットにハマリそうな予感♪♪
ライ麦パンってくせが強いから、苦手な人が多いと思うけど、私はそれが好き。

お店の外観もウッディでとっても素敵。こんなパン屋さんうちの近くにあれば
いいのに~。


次は同じ可児にあるマエジマ製パンに行ってみたい★
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-18 11:02 | パン

まいたけベーグル


平日の朝食はご飯を食べるけど、休日だけはベーグルを食べる私。
毎回、エルクアトロギャッツのベーグルをSCの催事でまとめ買いをして
冷凍ストックにしています。

昨日食べたのは季節限定の「まいたけベーグル」

e0147205_10244211.jpg


どんな味かすっごく楽しみの反面、あんまり期待してなかったんだけど、
これはかなり美味しくて私の中では1番好きなベーグルでした☆☆

いつもベーグルを食べるときははクリームチーズと一緒にいただくんだ
けど、このベーグルはこのまま食べたほうが断然美味しい!!
いったい何が入っているんだろうと表示を見てみると、まいたけご飯のもと
だって!絶対、真似して作れないよ~。
こんなに美味しいのなら、もっと買っておけばよかった!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-30 10:33 | パン