オリーブオイルマフィン

東海TVで毎週日曜日にやっている「 a Life 」をよく見ています。
先週はお菓子研究家の飯田順子さんでした。その中で家族によく作られるという
オリーブオイルマフィンが紹介されていました。


マフィンといえば、バターたっぷり使うからあまり作らないけれど、オリーブオイル
なら健康的かもっということで、早速朝食に作ってみました☆

e0147205_2041327.jpg


食べてみると、あまりオリーブオイルの香りがしないので、ハルちゃんでも違和感
なくパクパク食べていました。
外はサクッとして中はしっとり♪♪とっても美味しいマフィンでした(*^-^*)

今日はトッピングの材料がなにもなくてプレーンだったけれど、次回は紹介された
レシピのようにラズベリーやチョコチップを入れて作ろう!!

レシピはコチラです( ´∀`)



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-02-21 20:15 | お気に入り


<< オレンジピールベーグル 私のお気に入り( ´∀`) >>