人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のパン教室

今日はパン教室に行ってきました(*^-^*)

2月のパン教室_e0147205_1627342.jpg


今月のメニューは~


* ブラウンブレッド *  2月のパン教室_e0147205_16272177.jpg


見た目はハード系のパンに見えますが、食べてみると柔らかふんわりパン。くるみが中に入ってて、いいアクセントになっています。こういうパン大好きなのに、なかなか家で作らないから、近いうちに復習したいな~

2月のパン教室_e0147205_16273410.jpg
* フォンダンショコラ *

ココア生地のパンの中にチョコが入って
ます。焼きたてを食べると溶けたチョコが
いっぱい♪♪コレはバレンタインにピッタリ☆ちゃんと土曜日までとっておいて、パパとハルちゃんの朝食に出そう!
きっと喜んでくれるにちがいない♪♪




2月のパン教室_e0147205_16274947.jpg
* オートミールクッキー *

材料を混ぜるだけの簡単クッキー!
一見、型で抜いたようなカタチだけど、指でOKを作って中に入れて整えただけなのにキレイなカタチにできます!ココナッツロングの風味って大好きだから、食べだしたら止まんないから危険!でもまた食べたいから、ココナッツロング買ってこようかな~??




今日もとっても楽しいパン教室でした。
実はちょうど去年の2月に教室に通い始めました!もう1年が経ったなんて~
ホント、1年ってあっという間でビックリです!!
初めの頃はハルちゃんはじっとしてなくて、ウロウロばかりして、何をしているか
パンを作りながらも心配だったけれど、だんだんウロウロすることが少なくなり、
落ち着いてきたみたい。ハルちゃんはだいぶ成長したようです☆

私はこの1年で成長したのかな?
あっ、でもパン教室に通うようになってから、私にも余裕が出てきてハルちゃん
により優しく接するようになりました!1歳半まで、2・3時間ごとに授乳をしてい
たから、全然余裕がなくっていっつもイライラしてたから(汗)
自分が好きなことをしていると、自然と皆に優しい気持ちになれるから不思議。
いくら家事と育児に忙しいからといって、自分がやりたいことを我慢するのって
よくないな!5月に赤ちゃんが産まれるけど、またすぐにパン教室に復帰しない
と・・・と心に誓うのでありました( ´∀`)・☆・☆・・・



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
by yasuko-and-bagel | 2009-02-12 19:51 | パン教室


<< 今週のお弁当 ぷっくり♪ イングリッシュマフィン >>