人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄焼きベジタブルピザ!

 薄焼きベジタブルピザ!_e0147205_2151152.jpg

今日のお昼ゴハンにピザを焼きました!

どうも、最近お昼にお米を食べると太ってしまいます。でもパンとかだったら体重が
元に戻るので、ちょっとお米恐怖症。←でもしっかり夜は食べています!

なので、今日はピザを食べることに。
少しでも、カロリーを減らしたいのでトマトソースはオリーブオイルを加えないで作っ
てみました。そして生地には実験的に全粒粉を混ぜ込んで薄く生地を伸ばしました。
具はいつもはサラミやウインナー、ベーコンを乗っけるのですが、今日は省いて野菜
オンリー。玉ねぎにかぼちゃ、ホウレン草にコーンそして上にマヨネーズをトッピング。
そして、いつもより控えめのチーズ。

ボリュームはあるけれど、生地が薄いので食べやすい!野菜だけでもとっても美味
しい v(@∀@)v 大成功です☆

残りの生地とトマトソースは冷凍しておいたので、また焼こう~( ´∀`)




 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
by yasuko-and-bagel | 2009-02-05 22:03 | お気に入り


<< 今週のお弁当 たらこスパゲッティ >>