人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦☆エビフライ

今日の夜ゴハンは一口カツにエビフライ。

初挑戦☆エビフライ_e0147205_2001630.jpg


実はエビは私が嫌いで食べれないので、今まで触ったことのない食材。
でもハルちゃんが、外食でエビフライ好きが判明したので、初挑戦して
みました!

料理本を見ながらエビの皮をむき、尾の先を切り、腹に切込みをいれて
なんとか下ごしらえ完了。

衣をつけて、パパに油で揚げてもらいました。
↑ 未だに、揚げ物が怖い私(汗)

エビフライはまっすぐに揚がって美味しそう!
カツもいい感じに揚がりました♪♪

ハルちゃんはエビフライを3本をペロリと食べ、嬉しいことにカツも3枚
完食*(ノ^∀^)ハルちゃんは最近まで、お肉が苦手だったけれど、
ナゼかちゃんと食べてくれました!それがすごく嬉しくて☆☆

いつもお肉料理はひき肉ばかりだったから、これから色々作ってあげ
たいな~(@^-^)



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
by yasuko-and-bagel | 2009-01-11 20:28 | 夜ゴハン


<< 今日の出来事 シュガーパン >>