今週のおべんと

今週のお弁当です。

e0147205_17252571.jpg

     サバの竜田揚げ
     ブロッコリーのマヨ焼き
     新じゃがの煮物

おべんとうにお魚を入れると、お弁当上手な気がします(笑)なんでだろ??
新じゃがの煮物は義母作。義母は分量を考えずに作るのでよく残ります。
なので無理やりお弁当に詰め込みました(汗)


e0147205_17253849.jpg

     ささ身とキャベツの塩昆布炒め
     カニかまとネギの卵焼き
     チンゲン菜のおひたし

塩昆布炒めは好評おかず。味付けは隠し味にマヨネーズを入れて、塩昆布
も投入し最後のにお醤油を少し入れます。ご飯が進むおかずです☆


e0147205_17255290.jpg

     豚肉のオイスターソース炒め
     かぼちゃサラダ
     ブロッコリー
     海苔ごはん

オイスターソース炒めはShioriちゃんのお弁当本を参考に作りました。
オイスターソースって天津飯にしか使わなかったから、これから出番が多く
なりそうです♪♪


e0147205_1726322.jpg

     ウインナーとシメジのカレーケチャップ炒め
     ミックスベジタブル入り卵焼き
     ブロッコリー
     さつまいもごはん

金曜日ともなるとお肉もお魚もなくって(汗)
こんな時はパパの大好きなウインナーの登場です!!こちらも好評おかず
で、しかも簡単なので時間がなくてもチャチャッできます。
ウインナーには恒例の卵焼き。あっ、今日お砂糖を入れるの忘れちゃった(汗)


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆



     
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-12-19 17:42 | お弁当


<< 引越しマシタ♪ バスルーム >>