人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず一安心

10月は新居に置くダイニングテーブルとソファーを探すのに色々な家具屋さんを
見回っていました。なんとか私好みの家具が見つかったので、日曜日に義両親
にそれらを買ってもらうため『ファニチャードーム』に行ってきました!

ダイニングテーブルはみんなで揃って食べれるようにと6人がけ。
サイズは標準的な180センチにする予定だったのですが、義父がもう少し大きい
方がいいということでさらに大きいものにしました。
でも受注生産なので、60日かかるとのこと。でも家は年内に完成する予定だし・・・
と心配していたけれど、なんとか20日頃までに納品してもらえることになりました♪

さてお次はソファーを買いに羽島の『土日屋家具』へ。
こちらのお店は義母が大阪人根性を発揮して値引き交渉をしてくれました。
聞いているこちらが恥ずかしいくらいのトークで、みなは義母と離れていました(笑)

ただでさえ、リーズナブルな価格になっているのに、「前にたくさん買って値引いて
もらったから今回もお願い!」と粘りに粘って・・・(まあ、これは事実なんだけれど)
店員さんも困り顔。しかし義母に負けて値引き交渉成功!!
恐るべし・義母!!

まあ、私としては希望の家具を買ってもらえたのでよかったのですが、初めて見る
値切りの現場にちょっと引いてしまいました(。-∀-)大阪のおばちゃんは怖いわァ(笑)


とりあえず一安心_e0147205_17374278.gif

そしてお昼は一宮にある「太陽のキッチン」という洋食屋さんで食べました!
私はトマトグラタンハンバーグをいただきました。
とりあえず一安心_e0147205_1738442.jpg


牛100%のハンバーグは柔らかでとても美味しい!
トマトソースの中にはブロッコリー、半熟卵、人参、じゃがいもが入っています。
トマトソースだからボリューム満点のハンバーグがさっぱりと食べれました☆
初めて食べるお店だったから、不安だったけれど当たりでよかった(*≧m≦*)



なんとか家具が決まって一安心!!
あとは冷蔵庫とクーラー4台。こちらも義父に買ってもらう予定です。
義父はあまり値段を気にしないタイプで最新のも買えばよいという考えなので、
ありがたいです(笑)

私たちはホントお金がないので、自分たちが買うのはカーペットとか時計などの
インテリア用品のみ←情けないケド(* ̄∇ ̄)
まあ、限られた予算の中で素敵な物を見つけて理想通りの部屋にできればいいなァ~
by yasuko-and-bagel | 2008-11-04 19:35 | マイホーム


<< 11月パン教室 お気に入りコーデ♪ >>