人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のパン教室☆

今日はパン教室に行ってきました★

家にいるとツワリがよけい辛く感じるので、パン教室はいい気分転換になります!
なので出かける準備もいつもより軽快(笑)


さて今月のメニューは

・シナモンロール
中にはブラウンシュガーを巻き込んでいるので、シナモン色も加わって可愛い渦が
くっきり見えます!焼いているとどんどん大きくなってすごくキュート♪
クリームチーズ+バター+グラニュー糖を混ぜた贅沢なクリームをつけて頂きます。
9月のパン教室☆_e0147205_17265861.jpg


・ソイブレッド
豆乳が入った健康的な(?)パン。
はちみつが入っているせいかとっても柔らかでホワホワ♪
9月のパン教室☆_e0147205_17272372.jpg


・ベリートルテ
ダークチェリーが入っています。とってもしっとりしています。
家では冷凍のブルーベリーで作ろうっと!!
9月のパン教室☆_e0147205_17275414.jpg



先生お手製のかぼちゃの冷製スープと豆乳ドレッシングをかけたサラダとともに頂き
ました!あ~美味しくて幸せ★☆★
9月のパン教室☆_e0147205_17273794.jpg



他に自家製のフルーツ酢も頂きました!
最初に桃をいただき、あまりの美味しさに感激♪♪そしてパイナップルもいただきました!
すごくさっぱりしていて、ツワリで気持ち悪い時に飲んだら絶対イイっと思って作りかた
を教えてもらいました。
明日、早速仕込まなければ~(●´艸`)

あ~やっぱり、パン作りは楽しい。
最近は食べるパンがなくなったら仕方なく焼くってカンジだったけど、ちょっと生き返った
カンジ?やっぱりパン焼きは好きだなァ~と再確認するひとときとなりました(*^-^*)
by yasuko-and-bagel | 2008-09-25 19:49 | パン教室


<< お仕置き ピンポ~ン >>