冷凍食品反対!

今日はパパのお弁当の日デス。
ついでに学校に行く義妹の分も作ってあげました。
e0147205_161216100.jpg


ナゼ、そんな面倒なことをしたかというと、義母が作ったお弁当を見てなんだか
切なくなったから(笑)切ない弁当とはどんなかというと、全部冷凍食品。
唯一違ったのはプチトマトだけ・・・というなんともスゴイお弁当。
しかも、卵焼きが入るときは市販のものを入れるそう。
私の母は働いていて忙しいのに、冷凍食品を入れたことは一度もありません
でした。なので義母のお弁当にかなりビックリしました。

冷凍食品は確かに便利で私も働いていた時は頻繁に利用していたけれど、妊
娠してから体を気遣うようになって、一切使わないことを決めました。
それになにより大切な家族には私の手作りのものを食べて欲しいと思うと、自
然と使わないようになりました。

最近、体調を崩していた義妹なので、少しでも体に害のないものを食べて欲し
いのと、手作りは安心でしかも美味しいよという事を知って欲しくて作りました。

2人分作るのは面倒なので、もう義妹のお弁当は作るつもりはないけれど、今
日のお弁当を食べて義母と義妹が少しでも冷凍食品を控えてくれるきっかけ
になるといいのだけれど・・・
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-02 16:42 | お弁当


<< 最高の映画! レトロ >>