新しい生活

e0147205_1632412.gif

久しぶりの更新デス(*^-^*)
お盆は富山に帰省し、帰ってきてからは引越しのお手伝いでとても忙しくしていて更新
する暇がありませんでした。
そして、昨日は引越しが無事に終わり、ひとつ屋根の下で6人の共同生活に入りました。

当初はゴハンは別々に作ろうかという案だったのですが、義母は仕事もしているし、
私が夜ゴハンは全員の分を作ることを提案しました。
3人分作るのも6人分作るのも一緒かなって!!

でも私の考えは甘かった・・・。
みんなの食器は食洗器に入りきらないから、手洗いだしおかずを作るのもやたら時間が
かかっちゃうし( ̄m ̄*)
初日から挫折しそうになっちゃいました。

でもみんなが美味しい・美味しいと言って食べてくれると、明日も頑張ろうって気になります。
とりあえず、今日はパパも千晶ちゃんもご飯がいらないから4人分。
ちょっと楽をして、明日はまた気を取り直してガンバロウ(*^▽^*)

e0147205_1685323.gif

サテ、夜ゴハンも大変だけど今週はお弁当を毎日作らなきゃ!
いつもおかずがワンパターンで申し訳ないけれど、完成すると満足感で朝からテンション
上がります(笑)毎回一緒ですが、ご紹介♪♪

e0147205_16133494.jpg



e0147205_1614922.jpg



いつもこのおかずでパパは足りないかもって心配なので、ゴハンをギュウギュウに詰めて
ふりかけをかけるのが定番となっています(汗)


そして今日のお昼ゴハンです。
木綿豆腐が中途半端に余っていたので、以前unaちゃんが作っていたお豆腐炒飯を
作りました!
e0147205_16172518.jpg

このお豆腐炒飯は「vege dining 野菜のごはん」の ふわ炒飯
の具沢山バージョン。今回はお野菜は玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、人参を加えました。

unaちゃんオススメだけあって、めちゃ美味しい☆☆☆
お豆腐でボリュームもでるし、野菜はみじん切りだからハルちゃんもいっぱい食べてくれる。
炒飯好きのハルにピッタリのお昼ゴハンです。
我が家の定番入り決定ダーヾ(@^▽^@)ノ



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-19 16:28 | わたし


<< 忙しくてもっ! 忙しい毎日 >>