忙しい毎日

e0147205_1632563.gif

なんだか最近忙しい私。
土曜日は家の打ち合わせ。着々と決まってきて、あとは壁紙・照明を決めたりするだけ。
でも、今まで決めていたキッチンは義父がもっとグレードのいいものを選んだ方がよいと
ダメ出ししてきたので、また名古屋のショールームまで行って検討してこなければ!!

日曜日はお盆が明けたら、家を解体するので引っ越し準備。
私たちの引越しじゃないけれど、パパの両親はのんびりやっているので、なんだか心配。
私が「間に合いませんよ!!」って脅しながら手伝っていました(笑)

なので、土日はパン焼きはお休み。パン教室のパンや冷凍庫に残っているパンを食べて
過ごしました。

e0147205_16133095.gif


さて、今日月曜日はパパのお弁当とハルちゃんの食べるパンがなくなったので、同時進
行で作りました。
この前パン教室で作ったバターロールが気に入ったようなので、ヨーグルト酵母で焼き
ました♪♪でもせっかくコツを教えてもらったのに、時間を気にしながら成形していたら、
上手くできなくて最後の2個だけなんとかキレイに出来上がりました(汗)
e0147205_16154048.jpg



お弁当の中身は
ウインナーのカレーケチャップ炒め、和風粉ふき芋、ささげのゴマ和えです。
粉ふき芋は1回目は茹ですぎてじゃがいもが溶けてしまったので、作り直しました。
パパが起きてくる前に完成してホッとしました。
e0147205_16151891.jpg


e0147205_16253464.gif

いつもパンとお弁当を同時に作るのは慣れっこなんだけど、今日は朝から病院に行か
なければいけなかったので、ハルが起きる前にやることがいっぱいでいつものように
余裕を持って作ることができませんでした。

病院はハルちゃんではなくて私。
7月に受けた健康診断の結果が悪くて、再度診てもらうことになりました。
診てもらうと、異常はないとのこと。心配ならレントゲンを撮りましょうかって言われた
けれど、2人目を考えていることを伝えるとじゃあやめましょうと先生が言ってくれたの
で、ホッとしました。なんだかいい先生でよかった。
健康診断に引っかかったことは今まで一度もなかったので、病院に行く前はきっと
なにか悪い病気に違いないとすごく不安だったので、早めに病院に行って安心できた
のでよかった~。実は結果が不安でお盆が明けてから行こうかなと思っていたけれど、
不安な気持ちで実家に帰っても楽しめないしなァ~って!!
今日行っといてホントよかった♪♪

明日はまた引越しのお手伝いと、実家へのお土産パンを焼くのでまだまだ忙しいのが
続くワ(゜ー^*)ヾ(ゝД・*)


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-11 16:44 | 手作りパン


<< 新しい生活 届いた~☆ >>