発熱とイングリッシュマフィン

e0147205_13242026.gif

日曜日の夜ハルちゃんがご飯も食べないで、ぐったり。熱を測ってみると38.5℃!
朝1番に病院に行き、これでよくなると思っていたら、夕方熱はなんと40℃以上!!

ハルちゃんは滅多に熱を出さないので、こんな時はどうしたらよいかオロオロ(*Φ皿Φ*)
座薬を入れるのも私一人ではできなくって、お義母さんに手伝ってもらってやっと成功。
何も食べないし、何も飲まない。泣いてばかりのハルちゃん。
どうか熱が下りますようにと願いつつ、ハルちゃんと8時に就寝Zzz・・・
e0147205_13501451.gif

早く寝たので、今朝は4時半に目が覚めました。
横に寝ているハルちゃんは体がまだとっても熱い。熱は下ってなさそう。今日も病院に
行かねば~
2度寝する気分ではなかったので、このまま起きることに!
なんか暇だし~ということで、イングリッシュマフィンを焼きました♪♪
e0147205_13251243.jpg

だいぶ時間が経ってから写真を撮ったので、ちょっとシワシワですが( ̄∇ ̄;)
パン教室で教えてもらったレシピです。
以前、fumiさんのレシピで作ったのも美味しかったけれど、私はコチラの方が好き!

レタスとスクランブルエッグを挟もうと予定していたけれど、途中ハルちゃんが起きてき
たので、焼き立てにサッとバターを塗って頂きました!!
う~ん!!美味し~い(*^▽^*)あっさりとしたパンなので、夏でもバクバクイケます♪

e0147205_13501451.gif

さて、ハルちゃんの熱は37.6℃。下がった~☆水もゆっくりだけど、飲んでくれる!
朝食にお粥さんをあげようとしたら、首をたくさん振っていらない様子。
やっぱり、なにも食べないのかなと思ったけれど、ためしにこの焼きたてのイングリッシュ
マフィンをやってみたら、食べてくれた!!
よかった~ヾ(@^▽^@)ノ昨日の夜から飲まず食わずですごく心配していたから、一
安心。先生からは、何も食べなくて飲まなかったらまた来てくださいと言われていたけれど、
朝6時に病院の予約をとってしまったので、もったいないので(?)病院に行ってきました。

病院では熱はさらに下がり36.9度。
なんだか申し訳ない気持ちで診察を受けました(笑)先生から大丈夫そうだよと言われ
さっさと家に帰ってきました。

ハルちゃんの発熱は夏風邪ではないみたい。疲れからくる熱みたい。
確かにここ最近は毎日プールに入ったり、土日は色々おでかけしたりで、ゆっくり過ごす
時がなかったもんね。大人の私もバテバテで、ハルちゃんが熱を出すのも当然かも。
これから、もっとハルちゃんの体調を気にかけないと(・-・*)


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-05 15:41 | 手作りパン


<< かぼちゃのパウンドケーキ コーンパンdeパンランチ♪ >>