ふたり

昨日はハルの従兄弟リュウくん(もうすぐ2歳)の面倒をみていました(*´∀`)

リュウくんは、ハルちゃんよりやんちゃなので、彼のパワーに圧倒されっぱなし・・・
ハルちゃんだと、何をするかはだいたい予想がつくけれど、年に数回かしか
会わないリュウくんの行動は予想外のことばかり!
でもだいぶ遊んでいると、途中から私のことを「ママ!」と呼ぶ位なついてくれました。
可愛いなぁ~(o^^o)フフッ♪

カメラをかまえるとリュウくんはちゃんとカメラ目線★
e0147205_13303565.jpg

ハルちゃんはというと、かなり怖い顔・・・
そうハルちゃんは怒ってるんデス( ̄∇ ̄;)
e0147205_13313376.jpg

まあ、寝起きっていうのもあるけれど、3人で遊ぶのがイヤみたいで・・・
いつも公園に行くと、私のことは無視して遊ぶくせに、リュウくんがいるとママを
とられたと思うんだろうなぁ~

2番目の子が産まれたら、下の子よりも上の子をかまってあげないといけないと
よく聞くけれど、ハルちゃんみたいに寂しく感じちゃうからなのね。
ハルちゃんは私がちょっと見ていない隙に、リュウくんをたたいたり押したりして
いました。普段はお気に入りのおもちゃを取られた時位しかやらないのに。
やはり、ママには自分だけを見ていて欲しいのね。
まあ、母親としてはそんな風に思われて光栄(?)だけれど、ちゃんと我慢できる
優しい子になって欲しいなぁ(*^-^*)

そろそろ、2人目を考えているけれど、ハルちゃんは優しいお兄ちゃんになれる
だろうか?心配だっ!



そして、今日の午前中、機嫌の悪かったハルを連れてこどもの国へ。
公園に着くと、初めはちゃんと手をつないでくれて、ラブラブカップルのように公園
内を歩いてくれたけれど、次第にいつものハルちゃんに・・・
e0147205_14435130.jpg

お気に入りの滑り台を見つけるとすぐに、私の手を振り払い走り去っていきました(笑)
なんだか寂しいけれど、いつものハルちゃんに戻ってくれてよかった。゜(゜^ェ^゜)゜。

そして、午後からリュウくんは無事家に帰っていきました。


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-06-25 15:03 | ハルちゃん


<< コーヒーベーグル 2 晴れ★ >>