久しぶりの!

パパのお弁当です!
e0147205_8123526.jpg

パパが今日はずっと会社でデスクワークって言っていたので、久しぶりにお弁当
を作りました。
冷凍庫にお肉があったので、玉ねぎとしいたけも加え、焼肉のタレで味付け!
卵焼きはミックスベジタブルを入れて、ちょっと多めの砂糖を加えるのが私流★
あとはいつものお義父さん作のきゅうりにプチトマトを入れて完成!!
ありあわせで作ったわりにはちゃんと出来上がりました(*^-^*)


ハルちゃんのお弁当です!
e0147205_8125755.jpg

今日は天気が悪そうなので、お弁当を持ってこどもの城に行こうと思っていた
けれど、なんだかよくなってきたので、私たち行きつけの養老公園にいくことに
しました。さすがに、ここではお弁当は食べないけれど、家に帰ってきたらすぐ
に食べれるから楽チンだぁ~


今日は朝5時前に目が覚め、お弁当を作っていたら、やたら時間が余ったの
で夕飯の準備もやっちゃいました。あとはご飯を炊いて、お味噌汁を作って、
メインを焼くだけ!!
今日は午前中思いっきり遊んで、午後はお昼寝たっぷりするゾ(≧y≦*)


e0147205_8262581.gif


話は変わるけれど、明日はハルちゃんの従兄弟のリュウくんが家に来ます。
リュウくんのママが手術をするので、一晩だけ家にお泊りするのです。
リュウくんはハルちゃんと1ヵ月半しか変わらないので、お互いライバルと思っ
ているのか、一緒にいるとケンカになってしまいます。
昔はハルちゃんはリュウくんに圧倒されて負けっぱなしだったけれど、最近では
ハルちゃんも頑張って(?)押し合って、最後には2人一緒になって倒れています。
その姿が面白いので、私はずっと見守っています(笑)

明日はそんなやんちゃな2人の面倒を見なければいけないので、いつもより疲れ
そう(。-∀-) 今から体力温存しておかなければっ!!



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-06-23 08:36 | お弁当


<< 晴れ★ かぼちゃパン >>