人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 5回目

パン教室に行ってきました!
パン教室 5回目_e0147205_1483564.jpg

マンスリーメニューのくるみパン&ホワイトドッグ♪♪


パン教室 5回目_e0147205_1494538.jpg

くるみパンは写真ではちょっとわかりにくいけれど、2段になっているんです!
このカタチ初めて見ました。パン屋さんでもこの形であるそう。
私が作ったものは、けっこうペタンとしているので、この成型はかなり使える!
切り込みも私はカートでやっていたのですが、今回ははさみでチョキン・チョキン。
はさみの方がけっこう深めに切れるから、こっちのほうがやり易いなぁ(*^-^*)
次回はコレで焼こう☆☆

パン教室 5回目_e0147205_1492096.jpg

ホワイトドッグはとっても柔らかくて、美味しい~♪♪
マヨ卵を挟んで頂きました!すごく甘みのある生地で柔らかで大好き(o^^o)
生クリームとフルーツを挟んでもOKよとのこと。聞いただけで、ヨダレが・・・(汗)
私の場合、クリーム泡立てるのすごく時間がかかって苦手だから、ジャムとか
きな粉クリームを挟んで食べるんだろうな~。
毎回、パンのお弁当は牛乳パンだったから、次回はこのホワイトドッグを作って
ランチしたいなぁ♡(。→ˇ艸←)

パン教室 5回目_e0147205_14101517.jpg

スイーツはほうじ茶プリン。
プリンはほとんど、ハルちゃんに食べられてしまった(汗)
お土産の1個は明日ひとりの時にコッソリ食べよう。見られたら、絶対怒るもんな~

スイーツは作りたいのに、結局作らない私。
クッキーとかはバターたっぷりだし、なんだか面倒そうだしっ・・・
でもプリンなら、夏にピッタリ☆
プリンカップ家にないから、お茶碗でたっぷり作ろうかな~(笑)



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
by yasuko-and-bagel | 2008-06-13 14:44 | パン教室


<< 金曜日はカレー♪ 夜ごはん >>