ボウシ

ボウシ・・・それはハルちゃんの嫌いなモノ。
赤ちゃんの頃から、帽子を嫌がり泣き叫んでいたハル。
ふざけてパーカーのフードを被せると、真剣に怒ってくるハル。

なので、半分帽子を諦めていたのですが、さすがに日差しが強くなってきたので、
嫌がっても被ってもらわないと!!

いつものように、ハルちゃんが外に行こうと誘ってきたので、帽子を無理やり被せ
「帽子を被らない子はお外に行けないよっ!」とピシャリ!
初めは泣いて叫んで「イヤ・イヤ」言っていたけれど、どうも今日のママは様子が
違うと察したらしく、おとなしくなりました。

おお、あんなにイヤだった帽子なのに、ちゃんと私の言うことをきいてくれた♪♪

e0147205_14241615.jpg

やっぱり帽子がイヤみたい(・-・*)
でも見慣れない帽子姿のハルちゃんは可愛いわ~♪♪

e0147205_14235819.jpg

そして、最近のお気に入りのシャボン玉で遊びました!
ハルちゃんはシャボン玉に向かってなにやら「こっち来い!」らしき言葉を一生懸命に
発していました。パパがよくハルちゃんに言うから真似しているのかな!
シャボン玉に必死に言っている姿がすごく面白かった~o(*^▽^*)o


最近ずっとハルちゃんを三輪車に乗せてこどもの国に行っている私。
お義母さんやお義父さんが近所の人から「お嫁さんは毎日あんな急な坂を登って元気
ですね~!」と言われたらしい。パパもこの前、別の人からも言われたらしいし!

自分の知らないところで、私の必死な散歩が目撃されてて恥ずかしい・・・
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-06-10 16:49 | ハルちゃん


<< 夜ごはん 黒ごまサンドイッチ >>