人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 4回目

パン教室に行ってきました!

パン教室 4回目_e0147205_1431648.jpg

今月のパンは焼きカレーパン、 胚芽ゴマロール


カレーパンは油っぽいイメージがあるので、パン屋さんでは買うことがあまり
ありません。でもカレーパンは大好きなので今日のレッスンは特に楽しみでした。

今日のパンは焼くタイプ。今このタイプが流行っているそう。
薄力粉が入った生地は伸びやすいので、あまり薄く伸ばさずカレーを包み込み
ます。前の回の教室で爆発が多かったそうなので、慎重に包みました。
でも焼くと、やはりカレーがはみ出してしまいました。

カタチはどうあれ食べると、かなり美味しい~(●≧∀≦)
カレーがたっぷり入っているので、持つとずっしり重い。それにかなり柔らかい♪♪
カレーの辛さとやわらかい生地の甘さが絶妙でコレホント大好き!!


パン教室 4回目_e0147205_143047100.jpg

続いて、胚芽ゴマロール
私は胚芽入りのパンは大好き!それにゴマも大好き!
私のためにあるようなパンだワア~(笑)
見た目はちょっとハード系に見えるけど、中は柔らか♪♪
ミニハンバーグをはさんで、おうちでハンバーガーにしたら素敵カモ☆
今日はレタス、ハム、マヨ卵をはさんでいただきました!


パン教室 4回目_e0147205_14302627.jpg

お菓子はオーツロッククッキー
オートミールが入り、チョコ、かぼちゃの種、レーズンが入ります。
バター、砂糖が少なめなのでヘルシーなクッキー♪
ハルちゃんにも安心して食べさせれる~☆


月に1回のパン教室はホント楽しい~♡♥(。´▽`。)♥♡
いつも一人でもくもくと作っているので、教室はすごく新鮮でいい刺激がもらえる
のです。パン焼きにはまっている私にとってなくてはならないもの。
ずっと通い続けたいな~



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
by yasuko-and-bagel | 2008-05-21 16:14 | パン教室


<< 外大好き! 今週最後! >>