ハルのこと

ハルちゃんを連れて保健センターに行ってきました。
面談ではハルちゃんの様子をひととおりお話ししました。もう一人の保健士さんが
ハルちゃんと遊んで様子をみてくれました。
その様子をみて、私のいう事を十分理解しているし、あまり心配しないでと言われ
ました。でもそれでも心配なら一度病院で専門の言語聴覚士の人に診てもらうっ
たらと言われました。
もしかしたら、あごの発達に関係することかもしれないし・・・
やはり一度診てもらったほうがいいのかも。

でも1時間以上話をして、私の悩みを全部吐き出し、すっきりしました。

実は昨日はすごく心配で私自身落ち込み気味でした。するとそれを察知したのか
ハルちゃんが夜中ものすごく汗をかいて号泣しました。
しばらく抱っこしてあげたらすぐに眠りについたのですが、こんなことは一度も
なかったのでビックリ!ハルちゃんに心配が移っちゃったみたいで、とっても可愛
そうなことをしてしましいました。

あんまり私が心配しすぎると、ハルちゃんが余計プレッシャーを感じるかもしれない。
喋りたいのに喋れないストレスが彼の中で大きくなってしまうかもしれない。
なんだかすごく難しい。

でもこんな風に難しく考えちゃダメなんだよね~。
私はO型で普段たいていの事は大雑把なんだけれど、子供に関しては神経質になっ
てしまう!もっと本来のO型気質にならないとな~
いつものように何とかなるさっ精神(?)でハルちゃんと接していこう!!

e0147205_15383327.jpg

最近のハルちゃんはこの「おえかきがっこう」が大好き!
一緒に遊ぼうとすると、邪魔するなと怒ります。
いっぱい遊んでハルちゃんの言葉を引き出したいのにっ〇o。(´з`)。o〇

とりあえず、今日の夜パパと相談だ~


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-15 15:59 | ハルちゃん


<< 焼肉べんとう チキンバーグトマトグラタン >>