かぼちゃコロッケ

今日の夜ゴハンは
e0147205_19133149.jpg

                       ・かぼちゃコロッケ
                       ・小松菜の白和え
                       ・大根ごはん
                       ・キャベツのお味噌汁


コロッケは「vege dining 野菜のごはん」から。
コロッケといっても、パン粉を使わず油で揚げません。
衣はなんと油揚げ!油揚げをひっくり返して中にかぼちゃを入れてトースター
で焼きます。ちょっと手間がかかったけれど、揚げ物の油を用意するのも嫌な
ので、私はこっちのほうがいいかな?

お味はというと、衣はちょっと違うけれど味はちゃんとコロッケ!
油揚げの衣がサクサクしていて驚きでした。

今日のゴハンはマクロビっぽい?
私はこんなヘルシーな食事が好き。次の日なんだか体がすっきりするような気が
します。ずっとこんな食生活を続けると健康的でいいのだけれど、パパ&ハルには
ヘルシーすぎるから、今は週に一度ヘルシーメニューで我慢しとくか~ ┐(´ー)┌


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-04-27 19:35 | 夜ゴハン


<< 竜田揚げのおべんとう シュガーパン >>