4月25日のおべんとう


ナゼ、パパがお弁当を持っていくようになったかというと、4月に転職したから。

以前の職場は名古屋の伏見ですごく美味しいゴハン屋さんがいっぱいあった
けれど、今の職場は大垣であまり食べるところがないから。
近くにコンビニがあるけれど、コンビニ弁当はあまり美味しくないと言っていた
ので、お弁当を今日から作ることにしました。

確かにお弁当を毎日作ることは大変だけれど、私は『ケチ』なので、美味しく
ないモノにお金をかけるのはもったいないと思う性格。
その分のお金を美味しいものに費やしたい!なので、今日から5時半起きで、
頑張ることにしました。

今日のお弁当は
e0147205_1044455.jpg

                   ・ウインナーのハム巻き
                   ・ブロッコリーとじゃがいものマヨマスタード和え
                   ・ひじきの煮物
                   ・プチトマト


ウインナーだけではボリューム不足かなと思いハムを巻いてみました。
ひじきの煮物は以前たくさん作って冷凍しておいたもの。あと一品っていうときに
助かるおかずです。こういうおかずもっとストックしておかなければ!!

このおかずで、足りるかな~。ちょっと心配なので、ぎゅうぎゅうご飯を詰め込んで
ごまかしておきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-04-25 10:15 | お弁当


<< ベーグル2種 素敵なお友達 >>