おべんとう

今朝作ったパパのお弁当です。
e0147205_13372285.jpg

                   ・ささみのマヨ塩昆布炒め
                   ・玉子焼き
                   ・ブロッコリー&ミニトマト

ハルちゃんが生まれてから、なにかと忙しかったので、お弁当は作れなかったけれど、
パンを焼く時間があるくらいだから、なんとかなるかな~とやっと重い腰をあげてお弁当
をつくってみました。

以前は冷凍食品を使っていたけれど、パパの健康のことも考え、冷凍食品のお世話に
ならないようにしていけたらいいなと思います。

ささみのマヨ塩昆布炒めは、前にTVでやっていたのをアレンジして作りました。
TVではマヨネーズでささみを炒めて、しょうゆを加えていたのですが、醤油だけでは物
足りなかったので、塩昆布を入れてみました。
味に深みが出てとっても美味しく出来上がりました。

お弁当、これから毎日続けていこうと思ったのですが、パパが大変そうだから5月から
でいいよと言ってくれました。
せっかく頑張ろうと思ったのに~。でもせっかくなので(?)パパのお言葉に甘えさせて
いただきます。果たして5月からちゃんと作れるのだろうか。。。。。



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-04-22 14:16 | お弁当


<< 外遊び! 野菜大好き >>