人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンパン


fumiさんの新刊から『コーンパン』を作りました♪

コーンパン_e0147205_1065899.jpg


パン教室で習ったコーンパンを作りたかったのですが、モルトはまだ買ってないし、
ヨーグルト酵母もそろそろ使わないといけないし・・・
ちょうど、新刊にレシピが載っていたのを思い出しました。

本によると水分は牛乳のみを入れるのですが、パン教室で習ったレシピの様に、
少しコーン汁も加えてみました。もともと砂糖が多めに入った甘い生地なのですが、
コーン汁のおかげかもっと甘みがまして、とっても美味しくできました。

半分に割ると、コーンのいい香りがしてきます。生地はふんわり・柔らか☆
とっても優しい味のパンで、なんだか癒されます。

コーンパン_e0147205_108312.jpg


週末の焼き立てパンの朝食は我が家の恒例となりました。
朝早く起きるのはちょっと辛いけれど、美味しいパンを食べるためなら頑張れます。

明日は何を焼こうかな~!


 にほんブログ村 料理ブログへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
by yasuko-and-bagel | 2008-03-15 10:32 | 手作りパン


<< 牛乳パン ホワイトデー >>