水疱瘡

e0147205_1641347.jpg

ハルちゃん木曜日に腕にポツンと虫さされのようなものがあって、本人も「蚊に刺されたの」
と言ってたので特に気にせず。金曜日保育園にお迎えにいくと、その虫刺されが顔に2個、
背中、お腹に少し出てきていました。先生からも、水疱瘡っぽいと言われ、土曜日病院に行
って来てやはり水疱瘡と言われました。でも、予防接種を受けていたので、すっごく軽いみ
たいだし、なんせハルちゃんはプールで真っ黒に焼けてるから、あまり目立たず。

先生が、きっとリー君にもうつってるはずだから、薬を処方しておくから、ハルが発症した2
週間後のちょっと前に飲ませなさいと。これで、リー君は軽くすむらしい。
よかった~。リー君予防接種打ってなかったから、心配だったんだ。

そして、今日病院にハルちゃんの登園許可をもらいに行ってきました。
すると、先生が水疱瘡ホント軽かったね。この様子じゃ リー君かかったとしても、体に発疹
が出ないかも。1・2ヶ月後になったかどうかの検査をしたほうがいいかもと言われました。
こうして ブログに書いておかないと忘れそうだ(笑)

それにしても、ハルちゃんは流行の病気にだいたいかかるな(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-07-25 16:55 | ハルちゃん


<< 黒ゴマベーグル めかじきの竜田揚げ >>