鮎と川

e0147205_21201819.jpg

今日は洞戸観光ヤナに鮎を食べに行ってきました☆
ここは以前ハルちゃんが生まれる前に来たことがあって、楽しかったのでまた行きたいねと
いい続けて、やっと今回行くことができました。

コースを頼むと、色々な鮎料理が出てくるんだけど、やっぱり一番美味しいのは塩焼き。
テーブルで自分たちで焼いて食べます。
e0147205_21202677.jpg

ホロホロとした身がとっても美味しい。子供たちも気に入って、5匹ずつは食べていたような(笑)
ほんと焼きたての鮎の塩焼きは最高!これは毎年食べたないとッ☆

食後は川遊びをしたいと思ってたけど、8月からだそうで遊べる川を求めて車を走らせて、
いい場所を発見。
e0147205_21211678.jpg

実は私は川遊びは初。富山って川より海で遊ぶもんね。
なので、私の中で水着を持ってくという発想がなくて、服のまま川遊び。

それにしても、この川透き通っていてとってもキレイ☆☆
e0147205_21212373.jpg

ハルちゃんも初の川遊び楽しそう♪

リー君、プール遊びも未体験なので、川に足をつけるのも怖がって号泣。
でも、泥の方から徐々に慣らしていって、やっと超浅いところに行けるようになりました。
e0147205_21213095.jpg

パパとハルちゃんに土で埋められて固まるの図(笑)

プールに行く予定だから、なんとか水嫌い克服できるといいな。
あ、その前に私が水着買わないと∑(゚д゚;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-07-16 21:44 | おでかけ


<< あさがおとゴーヤ そして誕生!! 食いしん坊 >>