親子遠足

昨日は保育園の親子遠足に行ってきました☆
e0147205_21444169.jpg

行き先は東山動物園。去年は私はリー君の授乳もあるので、パパに行ってもらった
ので、今回がわたし初の親子遠足。ハルちゃん並みに前日からワクワクしてました(笑)

ハルちゃんのお目当てはペンギン。最近TVの「ペンギンズ」がお気に入りだから、
嬉しくてずっと見ていました。でもずっと見てから友達とはぐれてしまった(笑)
e0147205_21451177.jpg


でもなんとか見つけて一緒にお弁当タイム。
e0147205_2145193.jpg

いつもだったらサンドイッチのみなんだけど、ドラマ『名前をなくした女神』を観ていて、
その中で親子遠足でお弁当シーンがあってみんなお重の大きさで2・3段のお弁当を
持ってきてて、サンドイッチだけではヤバイのかなと(笑)
ひとりで焦って、いつもよりプラスして持って行きました(笑)

それにしても、この日は暑かった!!日傘を持っていってホントよかった~。
でも子供たちはとっても元気で、あとから親がフラフラしながら着いていくって感じで
した。普段あまりお話しないママさんといろいろ話せてわたしも楽しかったです☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-05-21 22:05 | ハルちゃん


<< 久しぶりに歯医者さんに行く syunkonカフェごはん >>