5歳のバースデー

ハルちゃん 昨日5月14日に5歳の誕生日を迎えました。
あいにく、当日は義父も仕事だし、パパは友達の結婚式で泊まりで不在のため、
先週の日曜日に誕生会を開きました。
ハルちゃんはみんなに囲まれてホント嬉しそうでした☆
e0147205_21422182.jpg

保育園の誕生会で渡される本があって、好きな食べ物や将来なりたいものを
書くんだけど、

Q:好きな食べ物は?
ハルちゃん「から揚げとエビフライ」
なるほどね、揚げ物好きだもんね!

Q:将来なにになりたい?
ハルちゃん:「小学生!?」
メチャ近い将来やし!!絶対なれるし!!なんとも面白い5歳児ハル!!


赤ちゃんのハルちゃん☆
e0147205_21423681.jpg

やっぱり最初の子だからか自然分娩だからか、生まれた頃のことは今でも鮮明に
覚えています。陣痛は辛かったけれど、分娩室に入ると、いきむのが上手だったら
しく、わりと楽に出産したみたいです。産後も何時間かしたら元気になって、点滴を
繋げたまま、フラフラとハルちゃんを見に行ってました。なんかまだ自分が赤ちゃん
を産んだことが信じられなくて、何度も・何度もハルちゃんを見てニヤリとしてました。

今ももちろん、ハルちゃんは愛おしいけれど、やはり年々生意気になってくるから
あの生まれた頃のような愛情は薄れていってるのかな?
だから、けっこうハルちゃんに対して厳しく怒ってしまうのかなと自己嫌悪になること
も多々あります。

でもハルちゃんはどんなに私に怒られても、お風呂はお母さんと入りたいと言ってく
れ、寝るのも一緒に手を繋いでと。そして、「お母さん 大好き」と言ってくれます。

まだまだ母親として未熟だな私。来年は少しは成長したいなと思った5歳のバース
デーでした。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-05-15 22:12 | ハルちゃん


<< 結婚記念日 おそろい(*´ー`*) >>