人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆ホシノ天然酵母

今までのベーグル作りはヨーグルト酵母、イースト、パネトーネマザーと色々
試していましたが、ホシノ天然酵母は未経験。
これはどうしても食べてみたいと思い、「皮はむっちり、中はもっちり和ベーグル』
という本を買ってみました。
初☆ホシノ天然酵母_e0147205_1424678.jpg


早速、天然酵母をおこし プレーンベーグルを作ってみました。
たいてい、ベーグルは200度前後で焼いていたけれど、こちらの本では240℃。
さすが高温、いい色に焼きあがりました。
初☆ホシノ天然酵母_e0147205_1425836.jpg

見た目だけでも、すごく美味しそう!!まさに皮はむっちり好きな食感。
このベーグル好きだな~。本の中で、すりゴマとゆで小豆のクリームチーズスプ
レッドが紹介されていました。いつもただのクリームチーズだったからこれから
いろいろ試したいなぁ。
by yasuko-and-bagel | 2011-02-28 14:16 | 手作りパン


<< リュックが欲しい 1歳☆10ヶ月 >>