人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活発表会

昨日はハルちゃんの保育園の生活発表会に行ってきました。
家でも練習していたけれど、劇「大きなかぶ」で何役をやるかまったく教えて
くれなかったので、本番をとっても楽しみにしていました。
生活発表会_e0147205_14271322.jpg

ハルちゃんはおじいさん役。(何人もいるんだけど)。立派にセリフを言ってました。
でも、人のセリフまで言って、ヒヤヒヤ。でも、物怖じせず舞台に立つハルちゃんに
感動。あとから先生から聞いたのですが、最初はネコ役だったそう。でもずっと舞台
に出てるおじいさん役に変えたいとわがままをいって、変えてもらったそう(困)
なんてヤツだ ハルちゃん!!

そして、歌&合奏ではタンバリン。だいたい上手にできていたので、ホッとしました。


保育園に入園して、もうすぐで1年。あっという間だったけど、ハルちゃんは体も心
も成長して嬉しい限り。今年はどんな風に成長するのか楽しみ!


ところで、今年は役員になってしまいました。
でも、前の会長さんが役員は大変だけど、普段見れない子供の様子を見れたり、
他のママさんとも仲良くなれたり、とっても楽しかったというお話を聞いて、前向き
に引き受けることができました。私も成長できるかな?
by yasuko-and-bagel | 2011-02-18 14:42 | ハルちゃん


<< 今週のお弁当 Valentine >>