断乳 ~2・3日目~

e0147205_1675811.jpg


断乳の続きです。
2日目の日曜日は、胸がパンパンに張って自分では全く絞れなくて、とっても
痛かった(涙)まるで、砲丸を胸にくっつけているみたい。
ちょっと触るだけでも激痛が走るので、パパが色々気をつかってくれて、一人
でゆっくりと過ごさせてもらいました。

暇なので、妹と長電話をしたり、本を読んだりと。

パパはというと、子供たちと出かけてくれたり、晩御飯の里芋の煮物の下順
備までしてくれました。でも里芋の皮むきは難しかったらしく1時間もかかった
らしい(笑)

なので、夜ゴハン作りは簡単にできました。

夜も、絶対寝相の悪い子供たちとは眠れないので、一人 和室で寝ることに。
パパはお布団までひいてくれました。
でも、胸が痛すぎて全く眠れない。たぶん1時間くらいしか眠ってなかったような。


で、3日目の月曜日は、寝不足のためヒドイ頭痛。
相変わらず、胸はもうガチガチで痛い・痛い。
お義母さんにハルちゃんを保育園まで送っていってもらい、帰ってきてからは
リー君の面倒までみてもらいました。

私は母乳マッサージへ。
先生が私の胸を見てびっくり。コレはかなり痛そうって。
幸い、次の予約の人がキャンセルされていたので、いつもは30分のマッサージ
なんだけど、1時間してもらえました。

おかげで、胸が柔らかくなって、あんんまり痛くない。
これで 一安心。やっと自分でも絞れる状態になりました。
帰ってリー君を抱っこしても痛くないし!!母乳マッサージがなかったら、私は
どうなっていたやら。

張ったら絞るを1日2~3回続けて、またマッサージをしてもらいます。


リー君はというと、初日は夜泣きしたけれど、2日目からは朝までぐっすり。
お昼寝も、わりとすんなりしてくれるので、助かってます。
それに、食欲もだいぶ出てきて、とっても嬉しいです♪♪
でも、私はまだ右の胸の調子が悪いので、食べ物に気をつけたり、絞ったりもう
少し頑張らねば!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-10-06 16:14 | わたし


<< お弁当作り開始! 栗原はるみさんのクッキング教室 >>