人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断乳~初日~


土曜日の朝にリー君に最後のおっぱいをあげて断乳をしました。
断乳~初日~_e0147205_985075.jpg


桶谷式の断乳は、子供に最後のおっぱいだよと言い聞かせ、おっぱいに へのへの
もへじを書いてそれを子供に見せ終わりにします。
リー君、へのへのもへじを見てキョトン。ハルちゃんもこれを見て、一言。
「ママ、おかしい」 (笑) 

その後はリー君は普段どおり。
お昼もおっぱいを欲しがることなく、ゴハンを完食。やはり、おっぱいを飲んでいな
いと、いっぱい食べてくれます!

私はというと、ちょっと胸が張ってきたので少し絞る。
その後は 私もリー君も気分転換が必要だと思って、みんなで公園へおでかけ。

いっぱい遊んで リー君にいっぱい眠ってもらう作戦です。


夜ゴハンを食べ、私はお風呂はダメなのでサッとシャワーを浴びて、胸を少ししぼり、
でも重さがズーンと残る感じだったので、葛根湯を飲んで眠りました。


最初、眠るのはリー君が寝静まってからにしようと思ってたけど、パパと一緒だと泣く
ばかりで、結局は私と眠ることに。
背中をとんとんしているとわりと早くに就寝(夜 21時前)
でも、0時前になるとおっぱいが欲しくで号泣。パパがいろいろあやしてみるも、全く
泣き止まないので、私の胸もそんなに痛くなかったので、私が抱っこしてやるとすぐに
泣き止む。でも眠る気配がなかったので、お茶を飲ませ隣で寝てやると眠りにつく。

私の胸はパンパンに張り、寝返りもできないほど。
気がつくと リー君はハルちゃんを乗り越えて私の隣にいて 登ってこようとして、痛い。
パパの横に戻してもらうも、すぐに私の隣に。それが5回くらいかな?

仕方がないので、パパが私の隣に寝てもらうと、リー君は諦めて眠りました。


今、私の胸は絞ることも痛くてできないくらい張っています。
今日 乗り切れば明日は マッサージしてもらえて楽になる!

今日1日は長そうだなぁ。早く明日になりますように!!
by yasuko-and-bagel | 2010-10-03 09:30 | わたし


<< 木曽三川公園 ハルちゃんの運動会 >>