親子遠足


e0147205_16302917.jpg


今日はハルちゃんの保育園の親子遠足。
でも私はまだ、リー君に授乳をしているし、連れて行くには大変なので、他にもパパが
行く人がいたので パパに有休を取ってもらって、行ってきてもらいました☆

晴れていたので、行き先は東山動物園。
到着して集合写真を撮った後は自由行動。親睦遠足だというのに、パパとハルちゃん
はポツンと2人でいたそうな。アララ・・・(涙)

人の輪の中にも入れないし、暑いしでパパは大変つまらなかったそうです。
ハルちゃんは楽しんでいたから、まだよかったけど・・・



ハルちゃんのお弁当。
以前作った「おむすびまん」のおにぎりが好評だったので、今日はアンパンマンのおに
ぎりを作りました!!
e0147205_16315377.jpg

鼻とほっぺはカニカマ。けっこう上手にできて大満足♪♪
ハルちゃんも喜んでくれました。やっぱり子供は普通のおにぎりよりこういうのが好きな
んだね!!最初は食べたらなんでもいっしょって思っててキャラ弁作りに抵抗があった
けど、子供が喜んでくれると多少面倒でも頑張ってしまうから不思議。


今年はハルちゃんにはちょっと可哀想なことをしてしまって申し訳なかったな~
来年こそはハルちゃんと親子遠足楽しみたいな!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-05-25 16:51 | ハルちゃん


<< 1歳と1ヶ月 お土産♪ >>