ハルちゃん☆4歳の誕生日


今日でハルちゃん4歳になりました☆
バースデーパーティーはみんなの都合で先週の日曜日に行いました!

e0147205_11185070.jpg

ケーキの前でおすまししてて、可愛い(笑)
バースデーケーキを見て、「ママ 上手ね!」って褒めてくれました(笑)

ケーキはこんな感じ。確かに、リー君の時より上手にできたような気がします(笑)
e0147205_11212659.jpg



ハルちゃん、もう4歳か~。
相変わらず、言葉はそんなに喋れないけど、確実に増えてきています。
保育園に入る前は、こんなんでちゃんと保育園生活送れるかと心配していた
けれど、ハルちゃんは保育園が大好きで、日曜日にも保育園に行こうとするく
らいです!!

早寝早起きにも慣れ、朝は7時前に一人で起きてきます。
保育園に行く前は朝食はのらりくらりと食べていたけれど、最近はパパッと食べ、
一人で子供番組を見て私の仕度を待っています。(帽子や制服着用で)

ちょうどこの前、保育参観で小運動会がありました。
ハルちゃんは足が遅いから、かけっこはビリかと思ってたら、3人中2番目で
けっこう早く走っていて、びっくり。
完全に ハルちゃんを見くびってる私(笑)
いつも一緒だと、成長をそんなに感じないんだけど、保育園に通いだして、離れて
みると、成長を感じれてとっても嬉しい。


ハルちゃんは特に心配することが多くて、子育ては楽しいことばかりじゃなかった
けど、他の子よりゆっくりだけど、少しずつなんでもできるようになってくると、悩ん
でいたことをすっかり忘れちゃう。そして壁にぶつかって、悩むの繰り返しの私。

でも、新たなことにもチャレンジしていきたい。
とりあえず、ハルちゃんにピアノを教えようかと。けっこうハルちゃんは音楽が好き
だし、なにか集中してできることがあれば、きっと言葉にもいい影響がでるかと。

ゆっくり、のんびり ハルちゃんと成長していけたらいいな~


Happy Birthday ☆ ハルちゃん
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-05-14 11:51 | ハルちゃん


<< 今週のお弁当 5月 パン教室 >>