高熱

e0147205_10144385.jpg

先週からずっと風邪気味だったハルちゃん。それでもすこぶる元気で保育園に
も行っていたんだけど、鼻水が出てきたので土曜日にかかりつけの病院へ。
この時はまったく熱もなかったので、お薬さえもらえばいつものようにすぐ治る
だろうと思ってたら、夜に少し熱っぽくなり、ご機嫌斜め。

日曜日の朝、熱を測ると38.7℃。座薬を入れて様子を見ているとお昼過ぎに
振るえ出して、痙攣みたいの起こしている!!つめをみると紫色!!
急いで、パパが救急へ連れて行ってくれました。
病院では点滴をしてもらい、レントゲンや血液検査をうけ、検査結果を持って
かかりつけの病院へ行ってくださいとのこと。
ハルちゃん食欲はあるけれど、フラフラ。こんな元気のないハルちゃんを見る
のは初めて。

月曜日、熱を測ると39.7℃!!さらに熱は上がって、もう心配で心配で!!
病院に行き、再度検査してもらい、抗生剤をもらい、家に帰りました
いつもより早めにお昼寝に入ったけど、しんどくてぐっすり眠れなくて可愛そう。
熱も全然下がらないし・・・・でも夜ゴハンをしっかり食べ、さらにデザートも食べ
でもぐったりしてるハルちゃん。

そして、今日なんとか平熱に戻りました。ホッとしました。
保育園はお休みしたし、ゆっくり寝てればいいのに、7時半に起きてきて何事
もなかったかのように「おはよう!」「保育園は?」だって☆

とりあえず熱が下がってホントよかった~。でも毎回私は子供が熱を出すと
どうしたらいいかわかんなくてオロオロ。しかも今回は痙攣までおこしたから、
とっても心配だった~。いつもワガママでむかつくことも多々あるけど、子供は
やっぱり健康が一番だよ(笑)

今日はゆっくり休ませて明日保育園にいけたらいいな♪♪
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-04-20 10:48 | ハルちゃん


<< トイロ家のおいしいごはん TVっ子 >>