保育園


今週の月曜日、ハルちゃんの保育園の入園式デシタ☆
e0147205_1719114.jpg

私、感激して号泣すると思いきや、式は小さい子がワイワイ・ガヤガヤ
していて、入園式って感じがしなくって、あっという間に終わってしまい
ました。涙は卒園式まで、とっておくかぁ~(笑)

ハルちゃんの様子はというと、すっごく保育園が楽しみで、前の晩から
「保育園・保育園」と言いながら制服&帽子を着用していました(笑)
式では、たくさんの保護者で私たちを見失って、「パパ ママどこ~」って
言ってたけど、ちゃんとおりこうさんにしていました。

そして、次の日からは慣らし保育が始まりました!
朝、私との別れを惜しんで泣いたりするのかなと思ってたけど、全然そん
なことはなく、あっさり「バイバイ」と言って、スタスタ教室の中へ入って行
きました!!なんとも寂しい(涙) 

慣らしなので、9時までに送っていって、帰りは11時。あっという間にお迎
えの時間。すごく楽しかったみたいで、とってもいい笑顔で帰ってきました!
明日からは12時すぎまで。少しはリー君とゆっくりできるかな?

e0147205_1922324.gif

入園式でお祝いしなきゃで、ハルちゃんの大好きなシフォンロールケーキを
作りました♪♪
e0147205_1991244.jpg

今回は、メレンゲがいい感じにできたので、いつもより生地が美味しかったぁ☆

そして、夜ゴハンは野菜たっぷりミートローフ。
e0147205_199198.jpg

栗原さんレシピより。コレ、とっても美味しい!!なんで今まで作らなかったん
だろう??子供たちにも人気でした!レンジで簡単にデミグラスソースを作る
んだけど、このソースはパパ絶賛!マクドのテキサスバーガーの味と似てる
だって(笑)

明日も保育園。私ナニ着てこう(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-04-08 19:27 | ハルちゃん


<< クランベリーベーグル 少しずつ >>