夜ゴハンと今週のお弁当


昨日の夜ゴハンは豆腐ハンバーグ。
ヘルシーだけど、甘辛タレなのでご飯がモリモリ食べれます☆

e0147205_1425889.jpg



今週のお弁当です。
中身が違うのに、同じようなお弁当に見えるのはナゼ?
シリコンカップのせい??


                 ジンジャーチキン
                 大根と桜海老のキンピラ
                 サツマイモのマスタード&マヨ和え
                 ほうれん草のおひたし
e0147205_13582244.jpg



                 豆腐ハンバーグ
                 人参の胡麻和え
                 ウインナー               
                 ブロッコリー
e0147205_135843100.jpg





パパの会社の同僚から、恐妻と思われてる私。
事実だけど、人からはそうは思われないようにしているつもりだったので
軽くショック(笑)

なんで?ってパパに聞くと
急な飲み会に行く時など、とにかく夕食の準備をする前にゴハンがいらない
ことを報告しないと今後パパの分の夜ゴハンは作らないから らしい。

それがなにか(怒)?
せっかく頑張って作ってるのに、自分の都合でこっちを断るのは私に失礼
なのでは?パパは本当に、私が怒ると言った通りにゴハンを作らないことを
わかっているので、飲み会になりそうな予感の日はご飯をいらないと言って
くれます。

そういえば、家を建てる前に、義両親と同居していたとき、みんなにも同じこと
を言っていたな~ 強気な嫁だね(笑)。。。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-02-05 14:26 | お弁当


<< Mama’s cafe vo... 巻きずし >>